過去のJunker的日記  2004.02〜2004.06


 (02/04) C-2301欲しい欲しい欲しい

 B-2301を毎日使っているわけですが、やはりCL-32では激しく物足りません・・・。
 管球アンプ独特のまったりサウンドですので、別にいいんですがB-2301の実力を出し切れてない感じがします。
 これにかわるプリを現在所持していませんので、現状はしばらくそのままでしょう・・・。
 C-2301がベストですが、こればっかりは見たことありませんな。(笑)
 
 さて、手持ちの修理待ちに、何故かこっそりとAGIなるメーカーのプリアンプ、Model511などというものがあります。
 動作は基本的にOKなんですが、リアの端子が割れていてろくに音が出ない状態。
 端子自体もあまり良いモノではないので、端子毎交換予定でいます。
 当時はガレージメーカーだったようですが、評価は高かったようです。
 音質は、CL-32とは本当に対照的な、ハイスピードと言いましょうか、キレのある音です。
 持ち主さんが「コレはハイスピードなアンプでおもしろいですよ」とのことで、B-2301とちょっと遊んでみたらしばらく聴き込んでしまいました。パネルの色気の無さが特徴ですね・・・。
 これは私の持ち物でもありませんし、お店の修理委託品でもありませんので、本当に直すだけです(笑)。

 音楽ソフトの方では、こないだココイチでカレーを食していたら、一青窈さんの「ハナミズキ」が有線放送で流れていました。既にライブで聴いているだけに新鮮な印象は薄いですが、CDミックスもなかなかのものでした。
 「江戸ポルカ」や「金魚すくい」の評価がアレでしたので、今回は売れて欲しいです・・・。

 そうそう、「恋風」がアニメ化ですか・・・ドラマ化にちょっと期待してたんですが。(ありえんか)
 本編は今日読んでみたんですが、七夏たんの、兄貴萌えの呪縛が解かれる時が怖いです。
 あの状態だと、いつ結合してもおかしくないし、七夏たんの体当たり攻撃で耕四郎は結婚する気が無くなってるし。
 アニメ化になって、しかも微妙にタブーに触れてるコレがヴァカ売れするとも思えず。
 ターゲットは一体何歳くらいの人なんでしょうね?

(MISIAさんの新アルバム「MARS & ROSES」ですが、このヂャケットを見て、「ヒトよりは魚類に見える」ように思ってならない・・・目の距離が離れすぎてるのが原因だろうか・・・。カレンダーはそれなりに神秘的でしたけど)


 (2/11) 疲労度大

 最近、公的に疲労しきっており修理もはかどっておりません。
 重故障修理は最近できていません。軽修理なもんで、敢えて記事にもしてはいません。
 そろそろベルト交換だのグリス塗るだのは記事外にするかなぁと考え中。
 HPの更新を期待されておられる皆様には申し訳ないです。
 公的な疲労の原因は根が深く、もしかすると転職するかも知れません。
 正直、もう疲れ切りました。DQNの相手はやってらんないでつ。
 仮に現在の会社を退職したとすれば、実家もしくはその近辺で仕事を探すことになりそうです。
 修理やさんをやってみたいのはやまやまですが、正直メシは食えないだろうなぁと。
 現在の仕事を辞めても、次なる仕事のあてはないので、しばし考えてみます。
 って優香、次なる仕事があれば、今の仕事は直ぐにでも(汗)。

 そんな中、頼まれモノのビデオテープを録画するために、久々にS-VHS編集機を引っ張り出してきました。
 重杉です。
 正直、視聴する環境は安い三菱のTVと#のハイファイビデオで、かつSQPBなので画質なんて(゚Д゚ )ハァ?の世界なんですけど、プライドが許しませんので、シースルーのS-VHSテープで録画してみました。
 チューナーからNTSCを吐かせてPVMで視聴していますが、元画質がよいのでNTSCでも十分じゃないかと。(笑)


  (2/12) 検索してみました

 MISIAさんのライブに逝ってきて、結構萌えたので、ふとこんな検索をしてみました。

 その1 その2

 やっぱ変か?変なのか?後者では、つい先日のウチの日記をロボットが拾ってしまってるし。
 
 これが七夏たんとかだったら大幅に反応がちゃうんですけどね。

 その1 その2

 こんなモンを日記に書いてる漏れ(31)って・・・ _| ̄|○


 (2/16) えらいことです

 「恋風」のアニメ化に向けて気合いが入っているようです。
 公式HPが出来ていました。これって原作のあの画だから(・∀・)イイ!!わけで、アニメにする意味を問いたいです。

 単なる「妹萌え」属性の方々の為のモノにならないように祈るばかりです。

 掲載中のイブニングの方も、チューはしましたが、果たしてどうなることやら。
 もし仮に交尾することになったとしても、先は泥沼ですしね。明るい材料は何一つないというのに。
 耕四郎氏は「別に結ばれない恋でもいいぢゃん」とか仰ってた気がするしな・・・。泥沼化は必至かと。

 テレビ化するんだったら、「ジパング」くらいを希望したいところですが、ちと無理か・・・。
 あと、ありそうで無いのが「島耕作」シリーズですねェ。
 個人的には「ギャラリー・フェイク」あたりはやりやすそうかなと。サラ嬢どうするんかなと思いますけど。

 あと、昨日体験した妙なことを一つ。

 部屋に戻ってオーディオ装置の電源を入れ、いつも通り音楽を聴いていました。

 が。

 いつも聞き慣れたジャズのCDも、チェンミンさんの二胡のCDも、BSデジタルハイビジョンの一青窈さんも、音が変です。
 例によって「まぁ20年以上経過の選手がメインですから」と、いろいろと調べてみたんですが、機器には問題がないのです。

 何が変かというと、

 「音は歪みもノイズも無く綺麗に聞こえるが、何故か半音くらいずれた音が重なって聞こえる」

 という不可解なもの。
 普段しょっちゅう聴いているCDなら、その気持ち悪さは良く分かります。
 ちょうど、カラオケ機器なんかのキーコントロールでキーを落としたような感じの音が、正常な音程にまとわりつくように聞こえます。
 仮にCDPのDACが不調でピッチが落ちて聞こえるなら、正常な音程そのものが正常に聞こえない筈。
 でまぁ、いろいろ調べてみます。

 「齢25年を超えるCL−32が不調なのかな」

 と、先日入手のサンスイのDAコンバータを一時プリ代わりに使いますが、不具合は一緒です。

 「齢10年を超えるCDプレーヤーのA730がダメなんかな」

 と、まだ保証バリバリのDVP-S9000ESを使ってもダメ。

 「オークションで入手したB−2301のボロが出てきたのかな」

 と、現在テレビ音声用になっている(爆)AU-X111MOSで音出ししても、やはり変です。
 そもそも、AU-X111MOSとは配線レベルでつながってないので、これは機器の不具合ではないことは確か。
 (スピーカーも別になっています)

 となりますと、

 ・部屋の空気がおかしい。ヘリウムガスでも流れたか?
 ・らいちゃんさんの耳もしくは頭がおかしい


 後者の可能性も高いんですが、とりあえず意識はしっかりしていました。
 前者だとも思われますが、私が部屋に戻るまでは施錠もしてあってヒトが入り込む余地はありません。
 
 とすると、

 「心霊的なもの?いやーん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」 

 と、怖くなってオーディオ機器の電源を落として、窓を開けて部屋の空気を入れ替えて、そのまま寝ました。
 この部屋に住まって1年とちょっとですが、そういう事は考えたこともありませんでした。
 まぁそういう日もたまにはありますわな。

 一日おいた今日は何ともありません。昨日のアレは何だったんだろ・・・。

 そうそう、今年は生まれて初めて、義理以外で血汚冷吐(このネタが解るヒトは30さい以上でせう)を貰うことが出来ました(T_T)。


 (02/22) 更新汁(w

 そろそろ放置プレイも長くなっていたので、更新してみました。
 本業の忙しさはさることながら、休日も、一日ゆっくり寝ることすらままなりません。

 そんな中、彼女連れでロフト@河原町へ。

 何を買ったのかと申しますと!

 「べっぴんさん」(汗
 「ボールペンの芯」(滝汗
 「耳栓」(オイ

 ちーともオシャレじゃないよ・・・。

 「べっぴんさん」は、AV機器の清掃にどうかなと思い購入。
 「ボールペンの芯」は、実は密かに探していたのです。

 仕事柄、コンビニに行ってボールペンを買うのですが、作業服にペン差しがありますから、1本でいろいろ使える「ゼブラ社のSK-シャーボ+1」を愛用しています。私だけではなく、仕事先の方でいろいろと見ていますが、このペンは愛用されているようです。

 が。

 このペンは、赤と黒のボールペン+シャープペンシルが一体化されており、やはり使用頻度が高いのは黒色なので、黒色のインクが先になくなるわけです。
 そうなると、「赤のボールペン+シャープペンシル」という、微妙に有り難くない状態になります。
 ただし、「SK-シャーボ+1」のコンビニ価格は500円もします。海苔弁当より高いですから、そう簡単に捨てられません。そんな状態で眠っているSK-シャーボ+1が少なくとも3本はありました。

 で。

 「ぢゃぁ芯換えればいいぢゃん」

  そうです。そうですよ。
 ペンにもわざわざ「替芯:SK芯」と書いてありますし。

 メーカーにも問い合わせがかなり多いのだと推測されます。
 本当は芯なんて売りたくないんだとは思いますが(爆)。

 でも、替えの芯なんてそうそう見つかるものではないです。
 これまた規格乱立・・・。


 今まで、思い出して時々探してみたのですが、見つかりませんでした。

 しかぁし!さすがはロフト。ありましたよ!
 しかも嬉しいことに、0.7mmのものと0.4mmのものが!1本60円と、大変リーズナブル。
 仕事柄、狭苦しい欄にこまごまと書き込むことも多く、会社では簿記用のボールペンを愛用していました。
 SK-シャーボ+1は通常0.7mmの芯がデフォルトなので、会社で使い分けるのは結構めんどくさいものでした。

 しかぁし!この0.4mmのSK芯は簿記と手軽さなどを全てクリアする画期的なものです。
 今日早速使ってみましたが、かなり(・∀・)イイ!!

 ロフトありがとう。
 交通費で「SK-シャーボ+1」が何本買えるのかはさておき。(汗)


 ロフトを出てご飯にした後、四条通りを歩いているとうっかりと看板があったので反応してしまいました。

 「あ゛」
 「ん、何?」
 「あ、いや」
 「どうしたの?」
 「あ、あそこが」
 「ん?」


 「・・・京都のハロプロオフィシャルショップだ」

 「・・・あぁ、モーニング娘。のね。ふーん」

 何を言ってるんだ31さい・・・(滝汗

 さて、彼女を駅まで送る前に、ショットバーで軽くカクテルを頂きました。

 そこでの彼女の一言。

 「そういや、この手のオシャレなお店って久々だよね」

 「そ、そうだっけ?」
 「・・・神戸のハーバーランドのお店、オシャレで良かったよね」

 「それって2回目くらいのデートの時だね・・・って事はそれ以降はオシャレな店に行ってないってことだよなぁ、スマンのぉ(w
 「い、いや、そういう意味で言ったわけではないよ」

 ・・・確かにオシャレなお店には連れて行ってないよ・・・スマン。(汗)


(2/25)ついに来た


 こういう経験をする日が来るとは思っていましたが、その日は案外早いものでした・・・。

 といいますのは、某所のジャンクでTD-V721を見かけました。
 ジャンクながら2000円、不良内容は、単に×となっていて不明。

 で、持ち帰って整備しようとすると、どうもテープセレクタ&テープ検出スイッチの接触不良というありがちな故障。
 それはさくっと修理完了したわけですが。

 このデッキは、モーター基板のアレがダメになることが多く、それも悪いかも?と調べてみると、コンデンサは貼り替え済みでした。
 素人の修理っぽかったので、ウチのHPを見て修理されたのかも知れません。
 別にいいんですけど、自分がそれを見ることになろうとは実は思っていませんでした。

 今日はTA-F333ESXの修理をしていました。
 このアンプ、値段の割に音質がよいと評判でしたが、その訳は今回調べてみて分かりました。
 プリはパッシブプリで、ガワとパワーアンプにカネが掛かっているわけです。
 これは上手い作り方だと思いました。パッシブプリでも、トーン回路はちゃんと機能していますし、設計者の魂が伝わってくるような感じがしました。
 山水のAU-X111MOSほどではないのですが、値段以上の音はしてるんじゃないかなと。
 AU-X111MOSとの共通点は、バランス用のボリュームが見る限り同じモノを使っていて、かつ同じ箇所が故障していたというもの。
 何故かこのボリュームは、ケースに穴が開いているんですよね。意図が分からないんですが、経年劣化のことを考慮しての復活剤投与口なのかな?とか邪推してしまいます(爆)。


 (3/13) 久々にまったりと

 家で1日ゆっくりと寝ていました。正確には昼過ぎに起き出してJBLのエッジ張り替えなどしてみたり。
 久々に充電できた感じがします。やっぱ寝るってことは大事ですな(笑)。

 3月中は大修理は見合わせるつもりです。最近はパソコンにちょっと力が入ってることもありますが・・・。
 オーディオも一応そこそこのものになりましたし。
 4月からアクティブに活動予定です。


 (3/28) (・∀・)イイ!!

 本日、待ちに待ちこがれた一青窈さんのコンサート「一青窈Live Tour 2004〜てとしゃん〜
」を観てまいりました。

 やっぱり良かったですよ。ライブビデオ100回は見てる私ですが、やっぱり生の1回には。

 新曲などが何曲か披露されていました。まぁしかし良かったのはやはり「もらい泣き」、「月天心」、「アリガ十々」、「ハナミズキ」など。
 彼女の人柄もなんとなく解りましたし、得るものは多かったかと。

 おもしろかったMC

 1)大阪=たこ焼き=英語で何と言うか・・・。(ネットサーフで拾ったネタだそうです)
 2)今日コンサート前に外出して、厚生年金会館前を歩いているとダフィから「券要るか券余ってへんか」などと話しかけられた。_| ̄|○
   アンタ何言ってるんだよ私ゃ本人だよ(爆)みたいな事を思ったそうな。
 3)コロムビアのお世話になっている男性スタッフの趣味のついての質問で「ダンス歴は何年?」と聞いたところ、「男性器は何年?」などと微妙に訳わかんない質問になっていた(〃▽〃)キャー♪。_| ̄|○
  はっきりと男性器と仰ってました。(マジっす)

 MCがおもしろいです。この方のトークショーって行ってみたい気がします。

 コンサートにお越しの方々の年齢層はやはり高く(つーか普段逝ってるコンサートが年齢層低すぎの悪寒)、落ち着いたものでした。
 で、彼女の中ではイケイケ系にあたる「金魚すくい〜江戸ポルカ〜犬」あたりも歌ってました。
 「大家」を押しのけてこれらの曲は歌われたわけで、彼女の中での優先順位がなんとなく解りました。
 ダブルアンコールの最後は「望春風」で締めとなりました。
 同行した彼女さん曰く「大家なんで歌わないのかなぁ」とのことでしたが、激しく同意。

 次もあるといいなぁと思いつつ良い気持ちで帰ってきました。
 驚いたのは、帰り際に会場横に停車していたコレ。
 画質が糸冬 了..._〆(゚▽゚*)なのは、携帯電話@So505iなので勘弁。



 大型車の一青窈さんラッピング仕様です。2.11 インストアとなってるところを見ると「ハナミズキ」ですね、これは。
 まぁコンサートツアーなんかでは良く見かけます。以前アルフィーなんかを見たことあります。
 コレを見るだけでコロンビアレコードの気合いの入り方が解る気がします。
 このトラックはコンサートに来ていた人が写真を撮っていらっしゃいました。

 ワタクシはこの1、2、3月アホほど忙しかった訳ですが、月末のこのコンサートだけを心の支えにして頑張ってきました。(爆)

 会場も満席で、固定ファンの存在をはっきりと感じ取れました。
 私としてはこのまま地位を固めて、しっかりとアーティストとして根付いて欲しいなぁと思っています。


(4/4) 久々にまともなネタ

 先日エプソンのまともなプロジェクター、ELP−715をゲットしていました。
 光学系にホコリが多少入っていたことと、リモコンがないので5万円という微妙なお値段。
 で、今の家だとまともに使うには難が多いので、一応ちゃんと引きの取れる連れの家にて使用してみました。

 結果、NTSCはいまいち。120インチくらいにすると内蔵の信号処理機能のまずさが露呈。(それなりにいいのですが)
 ハイビジョンは良かったですね。逆にハイビジョンになると画素が目立ってくるのがアレなんですけどね・・・。
 パネルがフルスペック対応じゃないので、多少圧縮が掛かっているのだとは思いますが、画質的には十分。
 しかし怖いことに、フルスペックの板で見てみたくなるのは人情でしょう。(笑)

 やはり大画面のためのハイビジョンなのだな、という事を痛感しました。
 20インチそこらでのハイビジョンというのはある意味つまんないものです。


(4/10) もうだめぽ

 
なことがありまして、微妙に凹んでいます。
 本当にジャンク修理とかやる気力が無くて、休日は寝てることが多いです。

 そろそろ本腰を入れて機材整理をせざるを得なくなってきました。
 幸いに私自身がオーディオへの興味も少し薄れてきたみたいで、思い切って整理出来そうです。

 そんな中、パソコンに微妙に金掛けてたりします。
 メイン機は放置なんですが、以前狩ってきた2980円アスロンマザーを使って1台組んでみたわけです。
 久々にいろいろと調べると自作の世界がだいぶ変わっていることが解りました。
 無難にアスロンの2GHzで組んでみました。ビデオもオンボードでお茶濁し。
 使用目的はハードディスク音声レコーダー+CD焼き機なので、極端なスペックは不要ですしね。
 しかしサブマシンが2GHzとは時代を感じるな・・・。

 ちなみにオーディオは変化なしです。この1年、変化しすぎたこともありますね。
 しばらくはこのままでしょう・・・。


 (4/20) 旅行

 東京と名の付く千葉県の某所に行ってきました。
 もはやその筋の人には巡礼と言っても過言ではないでしょう。
 この時代、この手のレジャー施設はどこも経営が苦しく、バタバタと閉鎖や倒産に至っている例が多いという昨今、ここだけは別格。

 そう、言うまでもないと思いますが、「東京ディズニーリゾート」です。

 またアンタ自慢かよ!と思われるかも知れませんが、ここは変な自慢ではなく、純粋に感心した事を書いてみたいと思います。
 画像がありますので、別ページにて。

 で、その旅行中に少し時間を作って、関東の某知人のところでハイエンドオーディオへの開眼をさせたりとか、なかなかに充実した3日間でした。


 (4/25) 音楽観

 は、年齢とともに移り変わるとは思います。
 20歳前半まではまず興味の無かったJazz、30歳になってからは「いいなぁ」と思えるようになっています。
 若い頃だと近づきすらしなかったジャンルですが。

 その一方で、昔聴いた音楽は、やはりそのままで聴いています。
 YMOとか、今でも色あせずにいい感じです。
 また、肩肘張らずに聴けるイージーリスニングや、アジア系なんかも趣味が広がっています。
 過去、現在とも「自分の気に入った音楽を、自分の気に入った機械で心地よく聴く」というのが私のコンセプトなのですが、残念なことにこのコンセプトが一部揺らいでいます。

 そろそろ、J-POPSの粗悪な音質のCDが聴けないシステムになってきました。
 そのせいか、ハロプロ系CDは余り最近は聴いてないですね。
 録音の良いCDを自ずから探していたりします。

 J-POPSも嫌いじゃないのですが、一部に録音の酷いものがあります。
 録音が悪くなければ欲しい、と思うアーティストもいらっしゃいます。
 いっそのことSACDハイブリッドで出してくれないかと思いますね。

 ってか、知らんかったんですけど!!今日まで!!

>二胡奏者チェン・ミン参加の「いろはもみじ」

 そうだったのか!そうだったのか! _| ̄|○
 なんか聴いたことあるような気がしてたよ。凄いコラボレーションだ!


 (4/28) GW突入

 のようです。ワタクシは明日、実家に帰ってマターリする予定です。
 あと、鳴らないDS−77Zを持って帰ってくる予定。あまりに鳴らないです。

 久々に使用済市場に逝くと、なんと今度はStuderのD731が入荷していました。
 お値段100万円オーバーのそれには売値で70万円。正直置いておきたいそうです。(笑)
 A730もなかなか見かけないですが、それ以上のものを見てしまうと正直驚きです。


 (5/5) GW糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 本当は4,5とお仕事のつもりでしたが、すんなり1日で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。
 んなもんで、5は一日だらだらしてました。もともと家にいるのが好きな人なので苦になりません。(笑)

 実家のDS−77Zは持ってこず。実家で前使ってたDVDプレーヤーも放置プレイしてあり、カノが欲しいというのであげるつもりが持ち帰り忘れ。
 ダメポですね。(汗)

 実家に帰るや否や、母が「ビデオの予約を頼む」と、今巷で流行ってるらしい「冬のソナタ」の関連番組の予約録画を頼まれました。
 時間も近かったので、実家用にしてあるHV-S100のワンタッチタイマーでさくっと録画。

 夜遅く、風呂に入ろうとして居間を通りがかったら、テーブルの上にビデオテープが1本置かれていました。
 そのテープはさっき母が予約録画を頼まれたテープ。
 ただ、さっきと違うのは母がタイトルを書き入れていました。
 そこには、


 「冬のそなた」

 と、ボールペンで書かれていました。

 そなたってアンタ・・・。脱力感漂います・・・。思いっきりツボに嵌ってしまいました。おもしろいぞ、母!


 (5/14) ネタ無し

 で最近更新も滞っています。オーディオが、そこそこ自分が思う音質になってきたのもあります。
 現実的に音楽を楽しむだけなら何も困らないだけの音が出ているので・・・。

 この高音質はCDに限り、ってのがちょっと悲しいので、高音質なDAコンバータを探していたら、ヤフオクで、以前ちょっとだけさわってみたEsotricのD-1のジャンクが出ていました。
 かなりのお値段でしたが頑張って落札してみました。
 ・・・やっぱ壊れてます _| ̄|○
 いい機械なのでメーカーに出してみるつもりです。TEACさんは旧型製品にも寛大なメーカーですし、期待しているのですが・・・。

 母ネタをもう一発。

 朝、起きてみると携帯電話に3件の不在着信。
 発信元を見ると昨夜遅くに実家からの電話。
 3回も電話してくるなんて尋常じゃ無いですよね。で、実家に電話してみたら・・・。

 「あ、こないだ帰ってきたときにな、シャツ1枚とパンツ3枚忘れとったやろ」

 ええ、忘れてましたが、さほど困ってません _| ̄|○
 まぁ、つまんない用事とはいえ、普段電話はしませんから声が聞きたいのでしょうね・・・。

 パンツといえば、最近困っていることがあります。
 私は基本的にブリーフ愛用なのですが、「なんかパンツ減ったな(爆)」と、パンツを買いました。
 あ、結局困ってるわけですな _| ̄|○

 で、安いブリーフを買ったわけです。どうせ人に見せる物ではないですし。

 そしたら、日常の着用中に、前の穴から勝手にシャフトが出てきたり、ω部分が出てきたりするんですよ。
 ふつーに歩いているだけで出てくるんです。困りものです。
 別に膨張したわけでもない、標準状態で出てくるのです。
 しかも、それは今回買い増ししたパンツだけです。

 安いだけに設計がダメのようで、息子に接触する側の布地がもうちょっと左に欲しいところなんですが、それが少ないが故に振動で布地を寄せて、コンニチハしてしまうようです。

 時々手で修正していましたが、さすがに支障するので、意を決して若者らしいデザインの前穴無しのブリーフを買うことにしました。
 あの穴は、基本的に使いませんしね。
 無名メーカー製は止めにし、一流メーカー製にしてみたところ、さすがにちゃんと考えてつくってあるようで、なかなか快適ではありますね。


 (5/19) ネタ無し

 時間も無ければ金も無い ○| ̄|_ 
 先日狩ってきたコントロール5のエッジ張り替えをしていました。
 とりあえず問題なく使えるようになりましたが、DS-A7と比べると音の安っぽさが若干感じられます・・・。

 エッジ修理の終わったコントロール5とDS-A7を比較試聴してみますが、DS-A7は何とも明るくない音作りです。
 コントール5は、ツイーターが目立ちすぎてシャカシャカ言っていますが決して悪い感じではありません。
 ただ、DS-A7より低域のレンジは狭い感じですね。難しいスピーカーだ・・・。

 エソテリックのD-1なんかをゲットしてみました。ジャンクですが・・・。
 シロート修理で直る見込みは今のところ無いので、TEACに出してみる予定です。いい機械ですしね。

  これが直る間、やっぱりBSデジタルチューナー用のDAコンバータは不満ですので、久々にDTC-2000ESを引っ張り出してみました。
 チューナー内蔵DACよりは圧倒的に音が良いです。当たり前か・・・。

 これを通し、久々に「池上本門寺」の「ハナミズキ」を観てみました。
 正直、内容そのものは、これをそのままシングルカットしてもいけるよな、と思うくらいのクオリティですね。
 コレを生で聴いたら倒れるんじゃないかな、と思うくらいのものです。

 さて、DATの聴き比べを。DTC-2000ES、DA-25を聴き比べてみました。
 良くも悪くもモニター的音質はDA-25、音楽を聴く楽しみはDTC-2000ESにあるように思いました。
 流し聴き用にテープを1本作ることにしました。


(5/21)  会社のマイパソコンが

 ペンチアム4の2GHzの中古になりました。もともと私に新品があたる予定だったのですが、何故か別な人の使ってたお古が廻ってきました。
 非常に理不尽な話で、文句を言い始めると小一時間になりますので省略。
 とはいえ、業務にはペンチアム4であればなーんにも困りませんし、今までペンチアム4の1.5GHzでしたので言うほどの差は無いかと。
 強いて言えば、グラフィックがSIS650とかなってたので、カノプのSpectra5400PEに比べるとどうなんだろかとか思ったり。
 正直どうでもいいですね。
 で、内蔵のCD-ROMドライブだけは、手元に転がしてたDVDコンボドライブに換装しときました。
 ピタチの液晶一体型ですんで、換装といえども結構めんどくさいものです。
 幸いにベゼルもぴったり合いますし、マスター・スレーブの問題も無問題。
 業務アプリがアホほど肥大化してWindows98じゃ使えない(ホントに、リソースばかり食いまくって実用的に使えない)ので、これを機会にWindows2000にしてもらいました。
 さすがにこいつは安定してますねぇ。たいしたもんですな。


 (5/23) リチャード・クレイダーマンの

 コンサートに行って参りました。聴いたことは一応あります。名曲「渚のアデリーヌ」くらいは知っていました。
 しかしコレをまともに聴いたのは中学生の頃だからなぁ。カノの希望で行ってきました。

 イージーリスニングの王様とは言われますが、やはり万人に受け入れられるだけのことはありますね。
 体の中にある悪いものが全部ぬぐわれるような感覚を受けました。
 気持ちよかったのは、その神とも言えるピアノ演奏と、ストリングスですね。
 生でしたので余計にそう思えたのだとは思いますが、凄く気持ちの良いものでした。
 アレをホームオーディオで再生させるのは難しいだろうなあ。特にコントラバスの低音。
 また新たな発見をした気がします。

 最近ちょっと気になっているのですが、いまだにウイルス入りメールが届きます。
 いまだにネットスカイが届くのですが・・・。どうやら、ネットオークション等で取引した人のパソコンが感染しているようです。
 とりあえず、ネットにつないでいるパソコンには、その手の検出駆除ツールを常駐で使って欲しいものですね。
 感染した方は気づいておられないのが問題かなぁ。しかし相当変にパソコンの動作が重たくなると思うんですけどね・・・。


 (5/24) ついで 

 5/26発売のチェンミンさんのライブDVD「Concert Tour i love」が発売になっていたので、早々に狩ってきました。
 6月に京都のコンサートを観るので、その予習ですね。

 とりあえずですね、内容は(・∀・)イイ!!ですね。多分コンサートで生を聴いたら寒気がするでしょう。
 コントラバスとの競演も良い感じで、今から相当楽しみです。

 ただですね、16:9レターボックスなのがいかんですよ。_| ̄|○
 元はハイビジョン収録なんだろうなぁと思ったり。
 画質はそこそこ良いですが、池上本門寺には全然かないません。
 そこそこ良い画質で、良い音を楽しむというDVDのおいしいところは楽しめますね。

 まったり度は10段階の9ですね。のどかにまったりと楽しめます。
 予備知識のない人にもお勧めできますねぇ。

 で、今ネットでチェンミンさんのHP見てて気づきました。

「3rdアルバム 月亮心 5/26発売」

 気づいてなかった _| ̄|○
 明日買いに逝こう _| ̄|○


 (5/27) 買ってきました

 昨日に引き続いて買ってきました。月亮心、非常に良いです。
 どこにでもあるようなイージーリスニングのCDよりも、ちょっと味付けがされているのがこの方の魅力ですね。
 
  今日はSACDのソフトも大量に届きました。SACDのクラシック・サンプラー(ただし有償品)、imageのSACD版。
 SACDのジャズ・サンプラー(有償)、ディズニーの(ry)。

 SACDすべてに共通して言える事は、高域が気持ちよく伸びていて聴きやすく、低域も普通のCDとは質が違う気がします。
 「ああ、SACDだね」と実感させる音がしますね。なんでなんだろう。

 今日はトリオのプリアンプ、L-07Cなんかを狩ってみました。幸いにも動作は確認できました。
 レストア決定ですが、問題はコンデンサが破裂寸前です。全交換を予定しています。


 (5/28) 今日の(゚Д゚ )ウマー

 京都は寺町に繰り出してきました。
 京都には、電子パーツ屋などニノミヤ以外に無いと思ってたんですが、なんとマルツ電波が京都に電子パーツ屋を出店していました。

 (゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマー

 これは大きいです。
 早速2SC1845とか(爆)いろいろ買い出して来ました。(・∀・)イイ!!
 開店間もないらしく、記念品を頂いてしまいました。

 マルツはパーツ品揃えも豊富で非常に良いんですが、個人的にはMUSEを置いてくれれば愛しちゃいますね。(爆)
 HPを見ますと、富山地方のハードオフの経営もしているようですねぇ。
 あくまで本拠は富山地方のようですが・・・。

 しかし、西の日本橋でもパーツ屋は減少の一方なのに、マルツ電波がお店を出すというところに驚いてしまいました。
 その上に京都でも店を出そうとは・・・有り難いですなぁ。

 個人的に応援したいですが、客単価が恐ろしく低い感じがします。頑張ってください。


 (5/30) 今更 _| ̄|○

 知人に、今NHKで放送中の「カードキャプターさ○ら」というもののビデオを見せて貰いました。

 これ凄いですね。単なるお子様向けじゃないですね。
 見事にその筋の人のツボを突いた作品ですね。

 ってのは、

 ・さくらの表情が豊かすぎる(ヒロインなのに良くカオが壊れる)
 ・さくらのしゃべりがカワイイ
 ・出てくるキャラの設定が絶妙
 ・高画質、高音質

 その他いろいろありますが、作品として面白いので、ビデオ(つーてもDVD-Rですが)を見ています。
 2000年頃に放送されていたように思いますが、その頃にコレに悶え狂った大きなお子様方の仰っていた理由が良く解るように思います。
 やっぱりですね、あの時代にDVデッキで録画してた人はネ申..._〆(゚▽゚*)ですね、間違いなく。
 ハイビジョンで録画してた人も激しいです。

 しかしコレの凄いのは、やはり画質でしょう。
 民生用DVDハイブリッドレコーダで録画したものでも破綻は余りなく、十分綺麗なのです。
 PVMでも気持ちよく鑑賞していられるのは、さすがNHK。

 コレのハイビジョン版を作ったNHKは凄すぎます。
 ハイビジョン版を見てみたい人の理由も良く解りますね。
 初のD-VHSハイビジョンビデオソフトをさくら、というのもあり得ない話ではないでしょう。
 コレを地上波デジタルの普及のキーにするのもありかも知れないな、とか思ったり。

 純粋にストーリーが気になるので、DVで毎週土曜日の18:30から録画し始めました。_| ̄|○
 ストーリーが気になるだけです。ええ、ストーリーがですよ。 _| ̄|○


 (6/2) 昔っから

 私は流行が既に去ったものを後ほど改めて見て、思いっきりブームがすぎた後に萌え萌えしていることがあります。
 少なくとも、

 ・うる星やつら(映画「完結篇」の頃はファンにあらず、その直後にラム嬢にハマる)
 ・エヴァンゲリオン(やっぱ性格はアレですがアスカたんでしょうか。これも1年くらい前にちょびっとハマる)
 ・カードキャプターさくら(リアルで進行中、やっぱりケロちゃんさくらたんが良い)

 この3つは思いっきり世間でブームだったのに、ブームがすぎてからファンになっています。
 やっぱり世間が良いというものは良いのです。
 ちなみに3番目のものは、ものすごくマズイと思うのですが、いいものは仕方ありません。
 原作コミックスをそろえてしまいました。世間では「原作派とアニメ派に別れる」そうですが、個人的にはアニメ派ですね。
 ただ、原作には原作故の深くて濃いストーリーがあるので、原作を否定するわけではないです。
 アニメは、原作の萌え成分を抽出し圧縮した感じがすごくします。(笑)

 さて、夏を迎えるにあたって、B-2301+CL-32と夏を越えようと思ったのですが、余りに熱くて環境にも優しくないですので、AU-X111MOSを夏用アンプとして戻してみました。高域の伸びた感じが良いですし、DS-A7を鳴らすくらいなら余裕のお仕事だと見えます。
 このアンプも発熱はかなりありますが、上記セパのセットよりはマシです。

 チェンミンさんのライブDVD「i love」でまったりしています。
 このDVD、音も良いですし流し見するには最適です。


 (6/4) えらいものを見てしまいましたよ?

 さくら好きの知人から、「さくらのハイビジョン放送のオープニングをXGAサイズにしてMPEGにしたもの」を見せて頂きました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (゚Д゚ )

 何コレ?

 たかがアニメでしょ?

 ・・・NHKさん、やりすぎ。
 アンタ最高だよ。

 寒気のするような超ハイファイ映像でした。
 本当にハイファイな映像は、私は背筋が寒くなるのですが、果たして本当に寒くなりました。

 正直なところ、さくらに興味が無い方は

 「( ´,_ゝ`)プッ、たかがアニメに何逝ってるんだよこいつキショ」
 
 ですが、それを半分以上差し引いて映像のチェック用として使用する用途にも耐えうると思われます。
  
 そんなわけで、ハイビジョンさくらがお空から降ってくるのを体育座りで待つことにします。
 もしくはどなたかD-VHS(HS)で録画された方、テープ貸してください _| ̄|○


 (6/6) _| ̄|○

 最近、わたしがさくらにハマってる事は、日記や掲示板で皆さんご存じかと思われます。

 そのハマり具合は、たとえばですね、 

 

 あれ、アレ?ほぇぇぇぇぇ?なんだろこの本?おかしいなぁ?

 で、こんなメールが来ていたり。

---------------------------------------------------------------------
お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。
ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 カードキャプターさくら 主題歌 ¥2,250 1 ¥2,250
販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. - 税込み
---------------------------------------------------------------------

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・アレ?

 世間的に(+д+)マズーな品物を買うときは、通販って便利ですね?

 ・・・・・・・・・だめじゃん、俺(31) _| ̄|○

 落下家財に乗り上げ横転、11人けが・・・京都
 5日午後七時ごろ、京都市某区某町の某電鉄線路上で、沿線に住む会社員らいちゃん(31)さんのマンションから、オーディオ機器(総重量200kg以上)30台のうち20台が窓から落下し、15メートル下を走る某電鉄の線路上に散乱した。十数分後に通りかかった某所行き普通電車(1両編成、乗客約15人)の運転士が落下物に気付き、急ブレーキをかけたが間に合わず、先頭車両が落下物に乗り上げ脱線横転。妊婦を含む乗客十一人が近くの病院に搬送された。いずれも軽傷。
 京都府警某警察署によると、同日午後七時すぎにらいちゃんさんから一一〇番通報があったという。
 調べでは、機材類は、らいちゃんさんの交際相手の女性(31)に、「カードキャプターさくら」のビデオや漫画本の存在を気付かれ、逆上した女性が窓から投げたらしい。
 なお、らいちゃんさんは「ほぇぇぇぇぇぇぇぇ」などと訳のわからない事を叫んでいるという。
 交際相手の女性は「いい歳をして結婚しようとも言わず、幼児向けの漫画が好きになった」事に耐えられなかったらしい。
 京都府警某警察署は業務上過失傷害容疑でらいちゃんさんから事情を聴くなど事故原因の究明に乗り出し、国土交通省も調査する。
 この事故で、某電鉄は某所−某所間が不通になり、バスによる代替運転を実施。また、沿道は片側通行になり、周辺道路が渋滞した。

 (いまのところ、フィクションです)

 ------------------
                                 
  なんてことにならんように、隠し通してみる予定です。

 HPが更新されなくなったら、察してください _| ̄|○


 (6/8) MSNメッセンジャーにて


 いろんなお知り合いの方と話していますが、面白いものですね。
 年齢も関係ないんで、話してますと「若いなぁ」とか思ったり。

 その頃は私もアレでしたので、気持ちは痛いほど解るわけです。(笑) 

 さくらの話も良く出ます。

 「らいちゃんさん、もしコドモが出来たら、娘の名は」

 「それだけは、もし嫁にばれたら刺される」

 ・・・しかし世間ではどうなのだろう?と調べてみるとですね・・・。

 2000年 1位:さくら
 2001年 1位:さくら

 ・・・考えることは皆さん同じなのですね?
 これでワタクシも思い切ることができますね。ダメ?(滝汗)


 (6/11) 最終到達点

 アレのハイビジョンソースを入手してしまいました。
 とりあえず最高ですな。
 「アニメにハイビジョンは必要ない」とも思っていましたが、やはりそこはNHKの仕事。
 ぬかりないです。画質、音質ともども・・・。

 ハイビジョンの麻薬的画質に萌えキャラ、その上にオーディオ機器で聞くに堪えるハイファイ音質。
 そりゃみなさんコケますわな・・・。
 NHK完璧すぎ。額縁問題はありますけどね。
 正直パソコンの17インチモニタで見てるような錯覚すら覚えます。小さいですな。

 さて、このハイビジョンのアレなんですが、いったい誰の為に作ったものなんでしょう?
 その筋の人の為でしょうか?_| ̄|○


(6/14)  ハイビジョンがらみネタ

 今日、仕事途中に電気店に立ち寄り、業務用携帯電話のリプレースの為にカタログを貰ってきました。
 正直、業務用携帯なので半分はどうでも良いんです(w

 で、久々にAV機器コーナーを散策してみました。

 立ち寄ったお店は、いわゆる大型店でして、さすがにD-VHS@HSデッキもビクター×2、松下×1が展示されており良い印象でした。
 店員さんが寄ってきたので、濃い話をしていましたら、

 「キテますねぇ、そんな方はなかなか居られないですよ?」(意味要約)

 と言われてしまいました。そうですか? _| ̄|○
 ここの掲示板に集う方々を見ていると、私なんぞまだまだの感じがします。

 で、個人的に思ったところ。5つ以上「はい」が有れば(+д+)マズーですね。

 1)機器にリモコンが無くても不便ではない。もしくは無い機械ばかりである。
 2)アナログビデオデッキは既に使わなくなって久しい。
 3)VHSビデオの3倍モードは無くても困らない。
 4)自分の部屋でハイビジョンがフルスペックで録画視聴できるのは普通だと思う。
 5)現行の倍密度走査できる家庭用テレビのNTSC画質は許せない。
 6)所有しているソフトを「単に映す、聴く」だけでは満足せず、「より良い画質、音質」を追求したくなる。もしくはしている。
 7)ソフトは内容さえ良ければアニメでも実写でも関係ないと思う。
 8)TVモニターにはチューナーが無いのが普通だ。
 9)機器の廃熱は全く気にならない。
10)たかだかテレビ放送を見るだけに、投入するスイッチが4つ以上ある。

 自分で見てて思う、「アンタまずいわ・・・」 _| ̄|○
 私は10項目中10が該当します。だめ人間ですね _| ̄|○


 (6/15) _| ̄|○

 意を決して、プリアンプをゲットしてみました。
 一度直したことのある、AGIの511。一度音を聴いて以来、あの音を気に入ってしまいました。
 お値段が結構でしたが、まぁ後10年くらい使いたいですし。(何年製でしたっけコレ、確かワタクシとさほど年齢違わなかったような)

 音質はかなり良いです。低域がぐんぐん来るのが凄いです。
 明らかにCL-32とは違う路線です。
 プリアンプ不要という方も居られるようですが、私はいろんな意味で必要と思います。
  
 VR、スイッチ類ががガリガリですので、これはメンテしてみようかと。

 で、メイン機器がだんだんと古くなっていくんですけど、あと何年使えるやら。(滝汗)
 そろそろ、オーディオに対する欲求は封印ですね。

 汝のあるべき姿に戻れ、苦労カード _| ̄|○ 何言ってるんでしょう、私(31さい) _| ̄|○

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 封印解除!(だめぢゃん_| ̄|○)

 さて、メッセンジャーのトーク中に作った小ネタ。
 
 ワシ「コドモ、できたら最初は女の子がいいな」
 カノ「・・・女の子、いいねぇ」
 ワシ「名前も決めてあるんだ」
 カノ「・・・何て名前?」
 ワシ「・・・さくら、っていいと思わない?」
 カノ「・・・それって、モーニング娘。とかの関連?」
 ワシ「・・・いや、そういう訳では(あちゃー、余計な事言った _| ̄|○)」
 カノ「モーニング娘。は、最近2組に別れたよね、確かさくらとおとめとやら」

 ワシ「ゑ?(ギクッ、でも真の問題には気づいてない!?)」
 カノ「キサマはそっから自分の娘の名を拝借するつもりか?」
 ワシ「い、いや、そうじゃない、さくらって日本の国花だし、かわいいし綺麗な響きだと思って」
 カノ「嘘つけ、オマエがそこまで主張するのには何か裏があるハズだ」

 ワシ「いや、無いよ」

実は自分が最近萌えたア●メ(主に●学生向け)のヒロインの名前とかいう恥ずかしいにもほどがある真実を知られたら殺されるッ!

 カノ「言え!言わんと殺す!」

 漏れ「(どのみち殺されるんか、漏れ)」

 もうだめぽ _| ̄|○
 カノ、見てないですよね?


 (6/20)  諸々

 最近本業が無意味に忙しいのでHP更新が出来ていません。

 ジャンクネタはゲトしているのですが、そこまで手が回らないです。

 で、久々にですね。AU-α607KXなんてのをメンテしようと。
 音出ししてみると・・・。

 「ちゃんと出るがな」

 やることがないです。_| ̄|○
 ガリも無いしスピーカーリレーの接触不良とやらも無いっぽい。
 
 んでも、何よりカルチャーショックだったのは、

 「607KXあたりでも結構イケる」

 ということ。さすがに時代が新しい分、新しめの音作りなのかも知れません。
 アンプ屋さんの仕事というか、「無駄になる部分は一切剥いでいる部分を残して、手が触れる部分のパーツはそこそこにした」という感じ。
 定価が上がっていることもありますが、コレを初めて新品で買ったなら今でもアンプそのままかも。


 (6/22) 小ネタ

 会社で、

 「らいちゃんさん、いっつも真剣な顔でパソコンしてますよねぇ」
 「え、そう?」

 確かに業務アプリだの見積もりだの作ってたりしますけど、実は



 こんなのも結構見てます(オイ

 仕事ちうなのに _| ̄|○
 しかも全部紫色ですよ?

 逝ってきます _| ̄|○


 (6/28) いろいろ発見

 関東の知人に会って、いろんなことを試してみました。

 ・PVM-D20L5J VS KX-32HV50の対決
 ・Studer A730の大音量での試聴
 ・B-2301の大音量での試聴

 まずPVMの対決ですが、KX-32HV50は私がお勧めしたもので、そうとう追い込んで調整してあり、家庭で使う分にはまったく申し分ない映像が出ていました。
 ソースは例によってスーパーライヴ・一青窈 Live in 本門寺 − 月天心・しゅるり −を使用。
 従来、幾人の人がこのソースを見て価値観を変えられてしまう恐ろしいソフトです。
 放送後、もう1年が経つのね・・・。

 ちなみに、このKX-32HV50所有の方はこのソースをご覧になって同機の購入に踏み切られました。
 その後に、このソースを今回の別の参加者にお見せしたところ、

 「軽い試聴のつもりがそのまま1本(90分)見てしまった」そうです。

 その方、特にこのソースを観るまでは一青窈さんには興味がなかったのですが、今回お会いしお話を伺って、曰く

 「あまりにも映像が美しすぎて魅入ってしまった」

 という事でした。その凄さがわかりますよね・・・。
 美しすぎるハイビジョン映像は、最早本能に訴えかけるようです。

 ハイビジョンでは、管の違いがたぶん大きいのですが、精細感とくっきり感はさすがに業務用のPVM-D20L5Jが上。
 しかし、ここまで見えすぎるとソースを相当選びますので難しいところです。
 現実的には、参加された方からは「ほとんど好みの問題ですねぇ」とのこと。私も同感です。

 NTSCも比較しましたが、ほぼ互角。ややPVM-D20L5Jの方が暗部の再生と精細感では上回っていましたが、これもハイビジョンと同じです。
 HR管というのがかなり大きいのかも知れません。

 普通に視聴するには、まったく問題はありません。2つ並べると比較してしまいますしね。厳しいモノになります。

 で、現実的には、KX-32HV50がベターな選択でしょうね。
 家庭用ですし、そこそこ大画面ですし。
 やむを得ず小型のものしか置けないという人はD20L5J、そういう選択で良いでしょう。
 従来のPVMのNTSC専用機との比較でも、D20L5Jは遜色ないですから、買い換えとしても困らないと思います。 

 結論:「良く調整されたKX-32HV50ならPVM-D20L5Jと互角の勝負が出来る」 

 次にStuderの試聴ですが、情報量の多さは前から解っていました。

 機材は、Studer A730 + 自作プリアンプ + B-2301 + Pioneer S-922II(だったと思う) です。

 今回感じたのは女性ヴォーカルのエロさです。

 宇多田ヒカルの「First Love」をソースにしてみましたが、ヴォーカルがあまりにリアルで寒気がします。

 「息づかいはともかく、口臭すら臭ってくるようだ

 とは同席者の意見。
 色っぽく艶っぽく、エロすぎます。恐るべしStuder A730。

 B-2301の大音量試聴ですが、一応3Wくらいは出してみました。
 やはりその伸び伸びとした再生音、ストレスが無い感じがいいですね。
 スピーカーもきっちり駆動できてしまいますし、仕事ぶりは完璧ですね。申し分ないです。
 実はAGIの511も持って行ったのですが、同席者の方が自作されたプリアンプの音がかなり良い感じで、AGIが色褪せてしまったように見えました。
 で、今回の試聴は自作プリをメインで行いました。

 ハイエンド機器に接続するに堪える自作プリというのは、相当拘った逸品であることは間違いありません。 

 25年ほど前に自作されたそうですが、やはり「良いモノはいつの時代も良い」というのを実感できました。

 今回の試聴会の中で、おもしろい発見がありました。
 (以下は私の個人的意見ですので、間違いなどもあるかも知れませんが、私が感じた事実を書いておきます)

 スーパーライヴ・一青窈 Live in 本門寺 − 月天心・しゅるり −をメインに、これの市販DVDとの比較試聴をしてみましたが、市販DVDのリニアPCM音質はどうやら余り良くないことが解りました。
 DVDにオーサリングする時点で、どうもエフェクトが掛かっているようで、その際にコンプレッサーも掛けられているようです。
 実はこのライブ、放送時点では相当の高音質で、これをCDにして再生してみると、プレーヤーが良ければかなり良い音質になるようです。
 しかし、これのDVD音質は結構駄目な感じで、ハイビジョンライブを再生してから比較すると悲しいモノでした。

 改めて、恐るべしNHK。ここまで出来るのはさすがですね・・・。
 映像が良ければ音質は正直、そこそこでもあまり問題がないのですが、やはり両方良いに越したことはないですなぁ・・・。


 (6/29) どえらいものをゲット・・・予定です

 いつものお店に、前々から狙っていたブツがあったのですが、値が下がってまして、微妙にお手頃価格になっていました。
 自前のオーディオ機器類に見合うかな、というブツ。
 コレが来るとなると相当機材を整理しないといけません。(笑)

 でも、予約しちまいました。来てから考えようかなと。(ぉ

 先日、遂に某さくらの映画DVDの最初の方を買ってしまいました。
 ハードオフにあったものですから・・・。

 ダミィに広瀬香美のCD(これもある意味ダミィじゃないですね)を同時に購入。

 その時の私は、出張先故に、スーツ着用でした。
 しかも、レジはおねいさん。

 狙ってたわけではないのですが、条件は揃いすぎな悪寒・・・。


 まぁ何にしても、妙に萎縮したりキョドったりするのは良くないです。
 をじさん(31さい)は堂々と買いましたよ。

 もしかすると「娘さんのかな」と思われてたかも知れませんし、そうじゃないかも知れません。(滝汗

 買うなら堂々といきましょう。別に法的規制があるブツでもありませんしね。(違
 このDVD、画質は十分いいですね。 

 渋滞中に車載DVDプレーヤーでコレを観たのですが、いらいらしない渋滞を経験できました。

 て優香、はにゃ〜んってなってた気がする _| ̄|○


ブラウザの戻るボタンで戻ってください