過去のJunker的日記 2004.07.01〜2004.07.31


 (7/1) おもしろい

 HPをネットサーフィン中に見つけてしまいました。
 その筋のHPでは、メーカーがやっているだけに見応えがあります。

 VHS Community

 表紙がHR-3300というのがこれまた濃い・・・。
 ちなみにオプションのタイマーが装着されていますね。(笑)

 コレ、誰が作っているのかというと、やはりパテント元ですね。

 VHS博物館がなかなかの見物。松下のNV-5000やNV-300を見て涙していました。(笑)
 NV-300、工房の頃何台直したろう・・・。

 D-VHS規格の制定がW-VHS発表とさほど離れてなかったり、D-VHSデッキの発売は実は海外が先、だったなどということが解ります。
 
 平成14年から先、VHSに関してはこれという発表がないのも、VHS規格の行く先を暗示していますね。
 VHSの時代が余りに長かった(約30年)事もあり、さすがにすぐ消え去ることはあり得ませんが・・・。
 VHSにもこれ以上の規格発展は望めないでしょうし・・・。
 D-VHSに代わる実用的なハイビジョン記録規格が出来れば、正直VHSとは決別したいところではあります。

 とかいいつつも、この今もハイビジョンさくらをD-VHSで観ていたりしますので、決別はまだまだ先になりそうな。(笑)


(7/3) 日本橋などでお買い物

本日のお買い物:

突っ張り棒 2本       さくら比率:90パーセント
プロジェクタ吊り下げ用金具類 さくら比率:90パーセント

以上で約3000円

DVD「劇場版CCさくら 封印されたカード」新品 さくら比率:150パーセント以上(計測不能)
CD「坂本真綾さんのハチポチ」新品 さくら比率:75パーセント
D-VHSビデオテープ(DF-240) さくら比率:100パーセント(廃さくらバックアップ用)

高級なボリューム 東京光音製50KΩ ¥4,800 さくら比率:50パーセント
同上       アルプス製デテント 50KΩ ¥1,000 同上

デジットであとはパーツあさり、コンデンサとトランジスタ大量購入。

て優香、PJを常用することにしたのですが、その主たる理由は

 「封印されたカードを大画面で鑑賞する」

 事というのは黙っておこう _| ̄|○




 常用したところ、なかなか良い感じです。



 うちのプロジェクタは廃も食ってくれるんですよ。
 オリジナルの廃ではないのですが、十分きれいです。


 (7/7) 最終到達点

 になるスピーカーが到着しました。

 ダイアトーンのDS-3000です。家庭に気軽に置けるブックシェルフタイプではこのサイズが限界じゃなかろうかと・・・。
 例によって振動板が割れていますが、致命的ではありません。

 スピーカー方式 4ウェイ・アコースティックエアーサスペンション方式 
 使用スピーカー 低音用    32cmコーン型 
 中低音用  16cmコーン型 
 中高音用  5cmドーム型 
 高音用    2.3cmドーム型 
 公称インピーダンス 6Ω 
 再生周波数帯域 25〜40,000Hz 
 最大入力 180W 
 出力音圧レベル 90dB/W 
 クロスオーバー周波数 350Hz  1,350Hz  4,500Hz  
 外形寸法 幅450×高さ750×奥行420mm 
 重量 52kg 

 仕様はこんなところです。
 大型スピーカーなのに意外に能率が悪いです。

 1本だけようやく自室に引っ張り込んでテストしてみましたが、出てくる音は素直に感動しました。
 サイズはどうあれ、買って良かったです。

 これからボチボチセッティングを考えてみます。

 そうそう、生活ネタを少し。

 先日、「無印良品」にて、低反発枕を買ってみました。
 肩こりに悩んでいたのですが、さすがですね。噂通り、肩こりは軽減しました。
 枕は大きいですね・・・。約4000円ほどを出した価値はあります。
 あくまで軽減であり、無くなったわけではありませんが・・・。

 実は先日の関東出張にて寄ったホテルに、コレがありました。
 ホテルで体験できるというのは大きいですね。
 まぁ、ホテルの場合は得てしてベッドもいいので、自宅との比較はし難いですが・・・。


 (7/10) ネタ無し

 最近は純粋に修理を楽しむことが出来るネタがそこそこ入っては来ます。
 現在の仕掛かりはスピーカー3本、DATデッキ1台。

 さて、「さくら」を手懸かりに聴き始めた、坂本真綾さんの「single collection + Hotchpotch」ですが、これがなかなか良い出来ですね。
 個人的にはやっぱり「プラチナ」なんですよね・・・どう聴いても歌い手さんが気持ちよく楽しそうに歌っているのが伝わってきます。

 「約束はいらない」、デビュー曲にしてこれだけ歌えるのはかなりの実力かと。
 「Active Heart」も、雄大な感じが良いです。
 こんだけのスケールの唄を素直に気持ちよく歌いきるのは、なかなか難しいように思います。

 どうやらアニメ関係の曲に相当使用されているようですが、「さくら」の「プラチナ」以外は私は全く知りません。

 未開拓のジャンルのCDは、買って最初に普通にBGMとして聴ききったらウチでは合格としているのですが、これは合格でした。


 (7/11) ヴァカですね・・・

 部屋に2本のDS-3000が並びました。激しく生活を支障します。どうしよう・・・(ってオイ)。

 一応選挙にも行ってきました。
 頼むからこれ以上カネを搾り取らないでください、お役人様。氏にます。

  さて・・・

 遂にBS-hi チウナー2台録画体制が整いました。
 17日のアレが来週ですから、一度確認しときましょう・・・。

 今日は選挙と晩飯を食った以外は家で寝ていました。やっぱり寝ることは大事ですね・・・。(*´Д`)スキーリしました。
 久々に2連休を取った気がするが・・・うちの会社って週休2日制なのにな。(逝)

 7/7の日記に書いた低反発枕、最早ホームセンターのレベルまでに下りてきています。
 そっちで買った方が安いです。(爆)


 (7/12) 携帯電話で動画のさくらたん(*´д`*)ハァハァへの道のり その1

 会社の業務用携帯電話が更新となりまして、転勤前から連れ添ってきたauともお別れしDoCoMoへ変更となりました。
 会社全体の意向ですので、個人としてはいかんとも・・・。

 重度のソニヲタなワタクシですし、前からSO505iSが気になっていたので、それにしてもらいました。が。

 

 (画像はイメージです)

 会社の携帯電話は右、個人用のモノは左です。
 ゑ?何か違うって?(・ε・)キニシナイ!!

 当然着信音も「プラチナ」です。
 しかも会議中に爆音で鳴らしてしまいました。_| ̄|○

 こんな感じ。

 「で、今度のISOの内部審査の件ですg
「伝えたいなぁ、かなえたいn(ピッ)」

 ダメポマズー _| ̄|○

 「グミ」さんだと、もし仮にネタバレしたらさくらヲタ即ケテーイです。祭りになってしまいます。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 しかし、「坂本真綾」さんであれば

 「いや、さくらって何?わかんないけど?この曲昔から好きなんですけど何か?」

 と、微妙に苦しいような言い訳もできなくないです(爆)。

 さくらネタはおいといて、使用感を少し。
 実質的にいままでSO505iを使用してきての乗り換えみたいな感じです。
 SO505iで(+д+)マズーと思っていたところがうまいこと改良されています。これはなかなかやりますなソニーエリクソン。
 液晶もSO505iに比べて綺麗に見えます。

 SO505iSをゲットしてから気づいたのですが、これってソニーの力作故に音楽や動画も再生出来るんですね。

 そんなわけで、それでは、と会社の移動中などにさくらたんを視聴するために、と調べてみましたら。

 やっぱりソニーですね。見事です。

 買ったままでは 動画ファイルを作ることはほぼ実質的に出来ないと。
 もうね、ありえん。


 ☆ネットでいろいろ調べた、SO505iSで視聴出来る動画ファイルを作る方法
 
 ・クリエを買うとその付属ソフトに作るソフトが入っている
  あのね、クリエってこのクラスの携帯電話と微妙にカブるところが無いですか?

 ・メモリースチックなビデオレコーダーを買う
  携帯電話代より高いですよ?しかもその上に低画質?そんなもんにカネ掛けるなんてありえん。
  でも一番簡単。

 ・メモリースチックがささるテレビを買う
  ありえん。いい加減に汁!

 ・クリエの付属ソフトのアップデータをいじって使う
  非合法ですね、ハイ。

 たかだか携帯電話でさくらたんを視聴するだけなのに、やたらとハードルが高いです。
 頼むからワシをどこでもさくら萌えさせてくれ。それが真のモバイラーじゃなかろうか・・・。 

 動画がこんな調子ですから、音楽も同じようなもんでしょう。
 もうちょっとハードルが低いかも知れませんが・・・。酷いもんですね。

 でも、携帯電話でさくらたん視聴は夢なので、頑張ってみたいと思います。
 さくらたんとメイリンたんをなんとしてもこいつで視聴してやります。_| ̄|○


 (7/16) キョター

 

 多くの問題を抱えつつも動画鑑賞が出来るようになりました。
 画質は良くありません。まぁこんなもんでしょう。(笑)
 他人を驚かせるには十分ですね。メモリースチックさえ大容量のモノを買えば、時間も実用的です。
 問題は、エンコードに掛かる時間ですね・・・。

 現在はM$のWindows Movie MakerでAVI作成 → TMPGENCでMPEG化 → 某ツールでメモリースチック仕様に再エンコ&転送、といった具合。時間が掛かりすぎます。
 RD-X2とかでDVD-RAM化しておくとちょっとは便利なのかな・・・?


 (7/17) ネタ多き人生

 今日は京都は祇園祭の山鉾巡行の日でして、彼女が「観たい」と仰るので一緒に見に行ってました。
 問題は、アレは基本的に午前中に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)するので、京都には少なくとも9時頃入っておかないと観られないということ。
 で、彼女の都合で前泊は無理だったんで、朝早起きしてもらって、会場への移動、撤退はタクシーで行いました。これが一番ラクで、無難かつ早いからです。

 人も凄いことになっていましたが、良いモノを観てきた気がします。

 ネタか?と思いますが、撤退時に、タクシーの運転手さんと話してまして、

 運転手さん:「そうそう、お昼頃からやってこられるお客さんで、「山鉾の一番良く見える場所を」とか、やっぱり仰るお客さんが居られるんですよねぇ。」
 ワシ:「そうなんですか?そういや、さっき四条河原町の交差点で、すれ違った人の中に「あの、山鉾巡行はどこでやってますか?」なんて話をしている人がいましたね」

 ・・・皆さん、一応は調べてきてくださいね。
 山鉾巡行は17日の午前中一杯で終わりますので・・・。(汗)

 さて。
 こっからは18歳未満はご遠慮ください。(爆)

 山鉾巡行もつつがなく終わり、河原町周辺をブラブラしてたわけですよ。
 そんでもって疲れ果てて、タクシーでマイカーの駐車場所に戻りました。 
 さて、そっから先は大人ですから、合体などをするわけです。
 自分の部屋で、とも思うのですが、部屋の中にDS-3000が林立してたりするので、最早倉庫です。_| ̄|○

 で、そういう専用の場所に逝くわけですが、そういう専用の場所の駐車場で、クルマを柱に擦ってしまいました。
 初めて合体をしにそういう専用の場所に逝くわけでもないし、良く行ってる場所です。
 でも、壁に擦ってしまいますた。もうね、情けないやら恥ずかしいやら。
 幸いにコンパウンドで取れそうな傷ですが、情けなすぎる _| ̄|○
 
 合体を糸冬 了..._〆(゚▽゚*)し、サービスメニューなんかを頼んだり、いろいろ寛ぐわけです。
 彼女が、

 「じゃ、お風呂にもう1回入ってくるわ」

 と、お風呂に消えました。
 時間を観ると18:45頃。うっしゃー!まださ○らやってる!
 ちなみにここの部屋はプロジェクターがあります。

 そんなわけで、こっそりと今日のさ○らを、恥ずかしい場所でリアルで大画面で観ましたよ。ええ。
 でも大画面(゚Д゚ )ウマーですた。 _| ̄|○

 しかしだな、画面左上に「ランプ交換」だとか出てて萎え萎えですた。 _| ̄|○


 (7/23) 小ネタ

 今年はいい感じに猛暑のようで、その関連の商売の方は良い感じじゃないかなと思います。
 元々暑がりの私、その上に部屋の廃熱で、エアコンは当然5月頃よりONになっています。

 しかし猛暑もピーク、最近エアコンが冷えないですよ?と感じ始めました。
 いくらB-2301が熱いとはいえ、7畳そこらの鉄筋コンクリートの部屋がエアコンで冷えない訳はない。

 エアコンシボンヌかな、と思ったら、良くある話ですが、エアコンのフィルタが目詰まりしてました。
 フィルタを掃除機で吸っただけで、キンキンに冷えるようになりました。
 省エネにもなりますし、気が付いて良かったですな。(笑)

 そうそう、サンリオの人気キャラクターに「キティちゃん」というのがあるのは、ほとんどの人がご存じかと思います。
 最近、そのキティちゃんグッズが密かに流行のようで、微妙にいろいろと幅広く出されている様子です。

 たとえば、ご当地モノグッズ。

 ウチのカノは、ご当地限定グッズのボールペンがいたくお気に入りのようで、遠くに出かけるときはボールペンを購入するのが出先での楽しみになりつつありました。
 私が仕事柄、時々遠方に行くのでその時も行った先の高速道路のPAなどで見つけるよう心がけていました。
 時間が少々厳しくても、PAに寄ってボールペンを土産に買うことも最近は多かったのです。
 しかもサンリオ恐るべし、少し時期が経てば新たなデザインになったりと、商売がなかなかにお上手です。

 しかしながら、東名、名神、常磐の各高速道路沿い、中国道の神戸エリアまでは制覇したつもりでした。

 ある日、カノの次の一言で、私は大きなショックを受けました。

 「大阪のUSJの前にあるショッピングモール内に、全国のご当地ボールペンが結集している」

 はぁ?ご当地で買うから有り難いのであって、一所に纏められていても有り難くないんじゃ?

 という私の素朴な疑問はさておき、USJにクルマを走らせました。
 USJ前のショッピングモールをうろつくこと20分、その店を発見しました。

 ・・・確かにありました。ええ、北は北海道から。
 今までのワシの苦労はいったい・・・ありえない・・・ココで全部揃うんだったら、高速道路のPAを一生懸命ローラーしたあの時間はいったい?

 しかし、カノはご機嫌で「ああ、コレ珍しいよねぇ、こりゃいいわ」

 と無邪気にカゴの中にペンを入れておりました。

 私の中では、大阪USJで買う「北海道限定」の文字に意味のなさを禁じ得ずに居ました。
 やはり現地に苦労してたどり着いてこその、限定という重みがある気がします・・・。
 まぁ、コレは考え方の相違ですから、結論は出ないでしょうね。
 限定品だからこそ、という考えと、単なる実用品を楽しく使おう、という微妙な観点のずれがこの悲劇を引き起こしたのかも知れません・・・。

 この手のグッズにありがちな、原価は100円くらいとおぼしきこのペンですが、カノ曰くなかなか使いやすくてお気に入りだそうです。
 カノだけではなく、カノ曰く「お客さんに貸してあげたら使いやすいて言ってた」とのことなので、実用性も十分のようです。

 そうそう、松浦亜弥のオリジナルキャラクター「Ayankey」ですが、コレのグッズがコンサート会場などで売られています。
 この「Ayankey」もサンリオのキャラクターになっているのは偶然でしょうか? _| ̄|○

 この日記、特に先日の赤裸々日記はえらく好評だったようですね。
 しかしカノが見たら私は殺されます。多分。いろんな意味で。
 さ○らヲタまではさすがに言ってないんで、さ○らヲタな事を含め、バレたら多分殺されます。まだ死にたくないです。


 (7/24) 大阪城ホールのEブロックで、「席がない」と叫ぶ _| ̄|○


 今日は記念すべき大切な日でした。
 モーニング娘。のツートップが引退なさる1週間前なのです。残念なことは、モーニング娘。のライブではなくて、ハロープロジェクトのライブだったことです。(ハロープロジェクトがわかんない方は検索してください。)

 最近、こと娘。に関しては積極的では無かったのです。
 実は意図的に遠ざけていたのが半分、ピーク時より明らかに魅力が減ってきているのが半分でした。

 しかし、我が連れはコレのチケットをゲットした後に「予定空けておいてね」ときた。
 こっちの承諾無しかい _| ̄|○
 「取りあえず1〜2年の間はつきあうよ、マニアック杉でなければ」と、彼に説明はしています。

 で、微妙に、個人的趣味で、ハロプロの中でどこまでがいいかと言いますと、

 ・ハロープロジェクト
 ・モーニング娘。(さくら、おとめ含む)
 ・松浦亜弥(萌え)
 ・カントリー娘。(個人的趣味が含まれます)
 ・後藤真希
 ・前田有紀(この方なにげに歌うまいですよ)
 ・ダブルユー

 これ以外は微妙に個人的ジャンル分けから除外されてしまうので・・・ _| ̄|○

 で、前振りが思いっきり長いのですが、要は「ハロープロジェクトのライブ」に行ってきたわけです。
 あかんやろ31さい・・・_| ̄|○

 クソ暑いなか大阪城ホールまで行ってきました。
 クルマを止めて歩くこと15分、汗も良い具合にかいたところで入場し、売店にビールを発見したので思わず飲んでしまいました。
 非常に(゚Д゚ )ウマーですた。

 で、席につこうとして席を見ると、席にシートが掛けてあります。
 
 (゚Д゚ )ハア? 席がない?! なんでやねん!!

 係員の方に尋ねると、他の席を割り当てると仰ってました。

 どうやら、会場のキャパシティがありすぎるので、入らないと見越した席は予め制限してしまい、制限した席に割り当たってしまったチケットは空いた他の席に振り替えるというもののようでした。
 これだけでも、一時に比べるとその衰退ぶりが伺えます。
 一時はプラチナチケットだった娘。関係のコンサートですが、今や普通に当日券を売っています。

 肝心のコンサートですが、やはりツートップの引退が大きいですね。あと、久々に娘。引退メンバーの様子をうかがうことが出来ました。
 今回のライブでは、中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、後藤真希、の4名が出演。
 中澤さんはもう30さいだそうです。

 トップはあやや。もう最強ですね。あややは、次のコンサートも行く予定。

 しかし今回のコンサートでおもしろかったのは、懐かしい名曲がいろいろと聴けたこと。
 
 涙の太陽(メロン記念日)、淋しい熱帯魚(元はダブルユーらしいが、今回は保田圭さんがセンターで熱唱)

 後者がカヴァーされるというのは驚きでした。
 Winkって昔パナソニックのCMキャラクターでした。懐かしい懐かしい。
 当時のPV集って時間が短かったらLDシングルでしたし。懐かしい懐かしい。
 ただし保田さんが熱唱すると、元の清楚なWinkのイメイヂが(ry

 ハロプロキッズが「乙女パスタに感動」を熱唱したり。飯田圭織さんの歯ぎしりが聞こえるような気も(ry

 で、最後に娘。が3曲唄っておおかた糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。
 ツートップの引退のラストを飾るのは、やはり「I Wish」でした。

 娘。部分での盛り上がりは相当なもので、やはり引退がからんだものですね、コレは。
 私も思いっきり気合いが入ってしまい、コンサート帰りに娘。のベスト2のCDとか買ってしまいました。
 そのCD屋さんで、ついでに坂本真綾さんの「ニコパチ」も発見したのでゲト。そこには「ハチポチ」は無かったのだが _| ̄|○

 いやぁー、人生って、面白いものですねー? _| ̄|○

 ※今回は、「さくら」Wordが入ってないように見えますが、「・モーニング娘。(さくら、おとめ含む)」で微妙に違う意味で出ています。 _| ̄|○


 (7/27) 小話

 わたしの連れから聞いた話です。

 その連れは、別な友人(わたしも知っています・既婚)が新車を買ったとのことでそのテストドライブに同行したそうです。
 そのときは奥さんも一緒だったそうです。
 そのクルマは、かなりの高性能車だそうです。

 新車で高速道路を軽く流しつつ、別なクルマと軽くバトルになってたそうです。
 バトルも微妙な膠着状態が続いていたものの、彼はアクセルを軽く踏み込んで先行。

 「ふっ、ワシのクルマに勝つなんて100万年と1時間5分2秒早いわい」

 微妙に心地よい中、料金所が見えてきました。
 バトル相手だったクルマも後ろにわずかに遅れてついていました。

 友人の車は一般レーンに行き、料金を払っています。
 その横をさっきのクルマが・・・ETCレーンを通過。

 同乗していた奥さんが、

 「抜かされちゃったね」

 と一言。

 と、ここまで話を聞いていて私が思った疑問。

 「なんで新車やのにETCをつけんのだ」

 きょうび、新車へのETC車載器の取り付けはそんなに高くないハズ・・・。

 しかし、オチはコレではなかったのです。

 運転していた友人が、ポツリ一言。

 「アレは、どんな後付パーツより、ある意味最強だ・・・」

 うむ確かに・・・。
 私も装着してるんでそう思うよ・・・高速料金の請求が後から来て (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク なんですが・・・。

 ちなみに、モタモタと小銭を出している間に、相手の車は遙か彼方へ走り去ったそうです。


 (7/28) 最近のお気に入りCD

 また、お気に入りの新たなアーティストが増えました。
 平原綾香さんというJ-POPSのアーティストです。

 私が今まで聴いてきた女性アーティストと決定的に違うのは、この方の声には低域の押し出しがあること。
 しかもべっぴんさんです(爆)。 
 TVに出てるのをちょっと見ましたが、おっとりしてて、をじさん(31)は、かなり萌えましたよ?

 ちょっと調べてみると、彼女が育ってきた環境も音楽一家。
 現在はJ-POPSですが、私的にはジャズシンガーになって欲しいなぁと思いました。
 
 今回買った初アルバム「ODYSSEY」ですが、かなり売れたようですね。
 コレは素直に買いのアルバムでした。2回くらい聴いて「ああ、とってもいいなぁ」と思わせましたから。なかなかのものです。
 このアルバムには彼女のオリジナル曲だけではなく、「蘇州夜曲」なんかも入っています。
 しかしやはり、押しの一曲は「Jupiter」ですね。

 このアルバム、何げに音質も良いように感じます。
 J-POPSチューンだったら残念ですが、聴いた感じではそんなにえげつなくないですので・・・。

 「蘇州夜曲」って、チェン・ミンさんのアルバムにも、インスツルメンタルですが収録されています。
 私自身はこの曲の歴史を知らないものですから、「あ、聴いたことある曲だね」と思って調べたら、なんと歴史のある曲だったのですね。

 そんでもって、Yahooで調べてみると、関連アーティストは「サラ・ブライトマン」「MISIA」「元ちとせ」だそうです。
 やっぱそっち系が好きな人はこれ系なんでしょうかね?(笑)
 ついでに「一青窈」と入れて頂ければ完璧だったんですが。
 「サラ・ブライトマン」さんも、私はCDを持っています。   

 まぁ、何にせよ、StuderのA730の音質でこの手の女性アーティストと言えばメロメロになります。正直声にヱロスを感じます。
 音楽を聴く楽しみが広がるのはとてもうれしいことです。

 ちなみにカノジョさんもこの方のCDをお持ちでした。

 で、余談ですが、元ちとせさんの関連アーティストは「キャロル・キング  ビョーク  Cocco  中野律紀  朝崎郁恵  一青窈」

 一青窈さんのみカブります。夏川りみさんとかはいいのか?

 MISIAさんの関連アーティストは「 マライア・キャリー  bird  Sugar Soul  宇多田ヒカル  小柳ゆき」

 でした。マライア・キャリーさんと宇多田ヒカルさんがカブります。

 一青窈さんの関連は「フェイ・ウォン  元ちとせ  ケリー・チャン」だそうで、微妙にわかんないです。(爆)

 坂本真綾さんの関連は「椎名へきる  林原めぐみ  椎名恵」だそうで、コレは予想通りといえばその通り。
 でも単なるアニメ関連に留まってない歌声だと思いました。

 で、浜崎あゆみさんあたりは「hiitomi  華原朋美」だそうで。後者は好きですね。
 「kahara compilation」を所有してますし。
 この方のYahooでのプロフィール、なかなかの名文です。実際その通りで、良く表舞台に戻ってこれたなぁと思います。

 こんな事をしているときりがないので止めますが、やっぱりソフトウエアあってのハードウエアですねぇ・・・。


 (7/31) 1年を振りかえる

 ふと、自分の今置かれている状況を振り返ってみたくなりました。

 今年の日記。

>(7/24) 大阪城ホールのEブロックで、「席がない」と叫ぶ _| ̄|○
>今日は記念すべき大切な日でした。
>モーニング娘。のツートップが引退なさる1週間前なのです。残念なことは、モーニング娘。のライブではなくて、ハロープロジェクトのライブだったことです。

 去年の日記。
 
> (8/6)
> 先日日曜日、ハロープロジェクトライブ@大阪ドームに行ってきました。
> ハロープロジェクトとは、要はつんくの息の掛かった女の子のアイドルグループをひとまとめにしたもの。

 ダメポマズー
 1年経っても進化してないがな orz
 内容をストレートに言わない所とか、退化しとる気がする・・・。
 とりあえず席がないとか叫んでる場合ではない・・・。

 今年。

(7/12) 携帯電話で動画のさくらたん(*´д`*)ハァハァへの道のり その1
> でも、携帯電話でさくらたん視聴は夢なので、頑張ってみたいと思います。
> さくらたんとメイリンたんをなんとしてもこいつで視聴してやります。_| ̄|○

 去年。

>(7/29)
>さて、私の最近の萌え漫画「恋風」の3巻が出ました。
> やはり萌えます。七夏たん(・∀・)イイ!!です。

 鬱堕詩濃・・・。
 
おい、オッサン、退化しとるわキサマ orz

 さくらたんとメイリンたんて、31さいのおっさんが言ってる場合じゃないっす。

 
 オーディオ機材についてはこのころの日記は触れてないのですが、スピーカーエッジの修理開始から約1年ほど経過しているようです。
 この頃はAU-X111MOSでのろしをageていた頃だったと思います。

 今じゃ、多分それなりのハイエンド機材にすべて振り替わってしまっています。
 多分StuderのA730との出会いが問題の始まりだったような気がしますが、良いモノは良いので(・ε・)キニシナイ!!

 ウチからもリンクさせていただいている、まあべるさんの日記に、恥ずかしいものが取り上げられていました。(笑)

>2004.07.09
>さくらたんハァハァ
>最近NHKで再放送してますが。
>うちからもリンクのあるらいちゃんのところを見ると、現在進行中みたいです。
>ハイビジョン版見て寒気がしたそうで。
>ナマモノ(モーオタ)だけじゃないのが分かって一安心。
>ちなみに、アニオタサイトじゃなくて、壊れたAV機器をレストアするサイトです。
>私は韓国版や台湾版を見たときはハァハァしますた。

 取りあえず気になったのは5行目なのですが・・・。
 一安心て、どういう意味なのか(ry

 実は私自身はもっと広い観点で考えていまして、

 「良いモノは良い」

 を地でいっているだけだったりします。
 その対象が、今回はアニメだったというだけでして・・・と言い訳をしてみるテスト。
 ま、モーヲタでアニヲタなのは変わりないしキモい31さいですね?Orz

 でも、対象がどうあれ、人の心をこれだけ揺り動かすものというのはいいですよ。
 私がこの最近揺り動かされたものは、坂本真綾さんのCDと平原綾香さんのCDです。

 で、今は先日WOWOWでハイビジョン放送された一青窈ライブ2004〜てとしゃん〜を視聴しています。
 自分が見に行ったライブですので、思い入れも一段とあります。

 ソフトウエアは、なんでも気持ちよく視聴したいものです。その為には努力を惜します出来るだけのことはしたいと考えています。