過去のJunker的日記 2005.05 〜 2005.07


 (5/6) GW

 というものが今年もやってきました。
 今年は今までとはひと味違って、首都TOKIOに出かけました。
 といいますのも、

 5/5 松浦亜弥 中野サンプラザ
 5/6 モーニング娘。 日本武道館
 5/7 モーニング娘。 日本武道館

 というスケジュールが、連れにより組まれてしまいました。
 
 宿も、九段会館というロケーションばっちりな場所が取得されてしまい、只今この日記は九段会館の部屋からの更新となっています。(笑)

 そんなわけで、最終7日を前にして2日をこなしたわけです。
 今回の娘。コンの意味は大きく、何と言っても石川梨華様のご卒業、そして7日には紺野あさ美嬢の18さいの誕生日を迎えるわけです。
 7日も相当な盛り上がりでした。明日も相当盛り上がることが期待できますね。

 さて、時間が空いたところは東京見物。
 5日は「交通博物館」。 _| ̄|○
 6日は「NHK放送博物館」 _| ̄|○

 どっちかっつーとヲタ的。後者はいろんな機材に(*´д`*)ハァハァしました。
 スタジオ用ビデオカメラの感触に萌えました。機材の半分は民生用でしたが、放送初期〜現代までのいろいろな機材があって楽しめました。
 
 前者は、移転するということで移転前に行ってきました。
 実物のカットボディが(*´д`*)ハァハァできました。あれ、全部新しいトコに持って行くんかなぁ。


 (5/6) GWその2

 只今卒コン終了した武道館前の駐車場でコレ書いてます。
 車出せないorzなもんで。

 結論:卒コンは少々遠くても逝け。

 最強でした。最終日の盛り上がりは凄まじく、もう感動の嵐。
 
 最後に一言。

 「梨華ちゃん、ありがとう!!」

 あややとこの娘。卒コンはDVD買います。


 (5/7) 卒コンレポート

 そんなに詳しいことは書けませんが、私なりの書き方で書いてみます。
 今回は、松浦コン1日1回、娘コン2日3回のコンサート漬けの3日間になりました。

 昨日の日記にも書きましたが、卒コンクオリティは並のコンサートとレベルが違います。
 会場のヲタの結束力の強さ、一体感は並はずれたクオリティでした。

 それにしても、アンコール前のブラックアウトした瞬間に、会場中でぽきぽきとサイリュームが折られていき、10秒後には会場の客席一面がピンク色で埋められていました。
 あの瞬間は本当に心を打ちました。そして梨華ちゃんが登場した瞬間、彼女も感極まっておりました。
 私も少しキましたよ。それほどに結束力を感じるライブでしたね。

 事前に「梨華ちゃんの卒コンのサイリュームはピンクの高輝度」と大きく推奨されており、私も九段下から渋谷に出て東急ハンズで買いましたよええ。
 しかも東急ハンズだけピンクの高輝度サイリュームの在庫がやたら多かった。連れ曰く、そーゆー情報がお店にもあるので事前に大量購入してたそうです。

 ※サイリュームの意味がわかんないヒトはこちらからどうぞ。

 何度も何度も何度も何度も書いていますが、ライブは生に限ります。
 DVDなどの映像は単なる記録に過ぎず、コンサートの良さは半減と言っても過言ではないでしょう。

 私も年齢が年齢だけにヲタ芸とかは打ちませんでしたが、サイを片手に腕振りまくって絶叫。
 「梨華ちゃん有難ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!」と。何度叫んだことでしょうか。
 あの開放感、そして楽しさ。ストレス解消にももってこいです。

 では軽く写真レポなど。



 朝、宿から武道館前の駐車場に移動。さすがに15時30分開場なのに10時過ぎなのでヒトもまばら。
 しかし遠征組で、昼夜をコンプリートするようなヒト(我々とか)は早速と来ておりました。

 この後、私と同行の連れは別れて、私は昼コンの当日券(この時点では未定というプロモーターのお話)に並び、連れは紺野あさ美限定Tシャツをゲトすべく、グッズ売り場の列に並ぶことに。いずれも3時間待ち覚悟でした。ヲタパワーですね。 _| ̄|○
 今回は矢口っちゃんが脱退した為異例の払い戻しが可能だった為、その為の空席が多少あるので間違いなく当日券が出るじゃろ、というもくろみの元に並んでみました。



 昼コン直前の様子。まぁ普通のコンサート前の様子という感じです。
 駐車場もほぼ満車、来て居る車も激しいモノが多かったです。写真に撮ろうかと思いましたが、HPには掲載しづらいのでやめました。多分当日券確保直後にエサを食った後、コンサート会場に入る前に撮ったもの。



 昼コン終了直後の様子。
 本当に卒業なされる夜に向けて、ファンが集結し始めました。

 チケが無くとも武道館前では梨華様ご卒業を惜しむ方々で一杯でした。
 ちなみにオークションでは、この日のチケの最前列は70万円近い値がついていたようです。
 並席でも2万円〜だそうで。正規価格7000円ほどですからなぁ。



 昼コン終了後は、すぐ横にある靖国神社に参拝。 _| ̄|○



 そして夜コン終了直後の様子。梨華様ご卒業の後で興奮冷めやらないファンがヲタ芸打ったり叫びまくったりで楽しかったですよ。

 本当は武道館はいままで行ったことはなく、以前見たYMOの散開ライブでこの武道館の映像が出てきたことにインパクトがあり、今回はそういう意味でも少し感動。

 それにしても梨華ちゃんご卒業で、私の推しメンが居なくなってしまったですね。
 矢口っちゃんももういないし、紺野あさ美嬢、とも思うのですがなんとも・・・。
 今しばらくはDDとなってしまうでしょうね。


 (5/13) 近況

 本日、滋賀への転勤が確定しました。
 今の住居は街中で便利は非常によいところなのですが、その分治安があんまり。(汗)
 今度は整備されたインフラも多分無いような場所になりそうでかなり鬱ですが、やむを得ないところです。
 部屋は広くなるようなので、オーディオマニア的には(・∀・)イイ!!ですね。
 今回はDS-3000をメインに、KX-32HV50も搬入してしまおうと考え中です。
 32HV50は、とりあえず会社に引き上げてきました。半年も放置すんません>ソニイサービス京都さん

 はてさて。

 先日、取引先の会社のひとと酒呑みに行ってました。
 1次会はそこそこ普通に、2次会では何故か私があややを歌うことになってしまいました。
 軽くヲタバレしてるので、あんま抵抗もなく3曲くらい誰かがカラオケの機械に入れてました。
 取引先の30歳くらいの派遣社員のおねいさん(人妻)、勘弁してください _| ̄|○
 
 先日のコンサートの余韻もまださめやらぬところで、もうちょっとウイスキーが入ってたら振りがつくところでしたが、そこは大人なのでなんとか我慢 _| ̄|○ しました。

 で!

 カラオケの新譜情報とかの邦楽女性ベスト10なんか見てますと、

 「一青窈」
 「平原綾香」
 「大塚愛」
 「モーニング娘。」
 「松浦亜弥」

 この辺がいまやはり人気あるようで。(後者2つはともかく)
 
 で、上から「もらい泣き」とか「明日」とか「さくらんぼ」とか「恋愛レボリューション21」とか「Yeah!めっちゃホリディ」とか「ドッキドキLOVEメール」とか「GOOD BYE 夏男」とか唄ったなぁ。殆どオナニーみたいなもんで。おもしろがって入れるおねいさんもおねいさんですけどね。
 やっぱ存在がネタなんですね>オレ

 場末のスナックでコレを唄ったってのが痛い _| ̄|○
 全部唄える32歳毒男というのも問題ありまくりですが
 ('A`)

 これらが歌えるという話になると「若いね」と言われてしまいました。
 まぁ、気分はやや複雑ながら嬉しいのですが・・・。

 この辺数曲が勝手に入れられてしまい、喉の調子も良くなった頃に、THE BOOMの「島唄」でシメました。
 よくやる手なんですが。(笑) これはまぁ良い感じに。
 (当初「舟唄」とか訳わかんないこと書いてました。すいません、訂正します _| ̄|○)

 昔、カラオケを始めた初期に「万里の河」を歌ったことがありますが、それを聴いたあるヒトが「重みがないなぁ」と。
 まぁ、そういう評価をするのはDQNだとは思いますが、今だったらそれなりに重みがある歌い方が出来るかも。(笑)


 (5/16) 現代の音づくりと機材


 というものかどうか解りません。
 久々にオーディオの話をしてみます。

 現在の主要システムは、

  CDP PHILIPS LHH500/STUDER A730
  AMP CONTROL  AGI 511
         POWER      AMCRON D150AII
  SP   JBL CONTROL LA / 4301B / INFINITY REFERENCE ONE


  などという微妙な構成です。
 実は、CA-3000を外しています。
  J-POPSが半メインなんですが、CA-3000では楽しく聴けません。音がくすむといいますか、引っ込んでしまいます。
 Jazzでは良い雰囲気なんですが・・・ということで、現在はAGIの511に戻しました。
 やはりハロプロ系、そして平原綾香さんの吐息を堪能するにはハイスピードでないといかんようです。
 これがいわゆる「現代的な音」に近いモノなのかも知れません。
 使用されている方には申し訳ないのですが、国産の一昔前のプリメインやセパレートでもこういう音の傾向のものはほとんど無いでしょう。ユーズドマートの店長もそう仰ってました。
 有名なアンプメーカーS社の製品は、やはりこういう部分が難しいです。Jazzなどの雰囲気を重視するものだと、このまったり路線が良いのかと思います。これは、ユーザーの要求による音作りの違いでしょう。

 最終モデルがどうだったのか解りませんが、私が思いきって入手した一時の最上位機種も同じ傾向でして、残念ながら「さっぱりくっきりハイスピード」という路線を求めると、その用途からも業務用パワーアンプ(の一部)になってしまいます。実際のところ、これはこれで切り捨てているものも多いとは思うのですが。
 Jazzなどの雰囲気を重視するものだと、このまったり路線が良いのかと思います。

 この醒めるような音を一度聴いてしまうと、なかなか以前には戻りにくいものです。
 なんかどこかで聴いたことがあるような気がする音質です。

 この手の音って、どこで聴いたかと言えば、コンサートの音に近いような感じですね。
 日記書いてて気づきましたよ。

 アンプがアンプなのでそれ系の音がするのは当たり前ですけどね。

 だからといってJazzが全く駄目かというと、これはこれで良い感じに鳴らしています。
 久々にハロプロ系のCDやDVDを堪能しています。
 DVDはDACがダメなので、D/AC800を介して使用しています。

 AGI、昔は「プアマンズ・マークレビンソン」とか言われてたそうです。
 ガレージメーカーらしくデザインは無骨ですが、音的には良いので。(笑)

 そんなわけで、久々に「プッチベストDVD」とか観ています。
 なにげに石川梨華嬢自身のお好みだったという「初めてのハッピーバースディ」が流れている訳ですが。
 これって「石川梨華嬢の唄」じゃないのよね、良く考えるとな。カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)なんだよね。
 どっちがメインだか解らんよなぁ、そりゃりんねたん、怒るわな・・・(汗)。

 ミニモニ。テレホンだリンリンリンかぁ、懐かしい。じゃんけんぴょんは当時CD買ったよ。(爆)
 このPVって完全CGなのね。それにしてもサビの部分の微妙な3人の動き方って、なんかパソコンの3Dデモを観ているような気がしました。

 ついでプッチベスト4なんですけど、そういや「さくら」と「おとめ」ってどうなったんだろか?
 白紙撤回なんだろか?
 ヲタからカネ巻き上げる為の一時企画だったんだろうな、実際は。(汗)
 それにしても、ぼん乳が良いなぁ(爆)

 明日は、amazonの評価で「音質最悪盤」の1枚になっている、藤本美貴のアルバムを買ってくる予定です。
 コンサートで最近4回連続「ロマンチック浮かれモード」を聴いたせいで、なんかどうしても聴きたくなっています。_| ̄|○
 「シャイニング」の時点で、既に集団土下座とかあり得ない。(私はやってないですよ)


  (5/21) 音質最悪盤

 一応買ってきた、藤本美貴の「(1)」ですが、ハロプロ系で音質が良いというのもなかったんでないかな?と思う程度のものでして、普通に聴けました。

 現在では使い勝手の問題から、LHH500がメインになっています。リモコンが使えたり、リピート再生が出来るという当たり前の事が、A730では出来ません。音質はA730と比べるのは可哀想ですが、日常CDを聴くのには十分です。
 それにしても引っ越し。めんどくさい。考えるのやだ。機材の処分もさほど進んでないしな・・・。
 修理のネタも無いです。気力が湧かない上に新規仕入れ先も事実上無いですし。
 多分引っ越しまでこのままだと思います。HPにお越し下さる皆様には申し訳ないです・・・。


  (5/22) tohkoさんへの道程

 掲示板でも書いたのですが、tohkoさんのCDを探しています。
 その昔、聴いていた記憶があるので久々に聴きたくなったんですね。
 でも、多分CDは実家にある、と。取りに行くのもアレなので、ベスト盤でも買うかなぁと近所の主たるCD屋を探しました。
 ここまで探し回るのは多分久々です。

 近所のツタヤ→なし
 近所のジョーシンディスクピア→なし
 京都駅前の新星堂→なし

 _| ̄|○

 河原町あたりをうろつくしかないのかな、と思ってネットで調べてみると、一応amazonだと3日くらいで来そう、な感じ。

 でしたので、さくっと注文してしまいました。
 河原町まで出るのがイヤなんですね。人大杉だし、車で行くとかありえん場所だし。

 で、5/17に注文したのですが、5/22になって
---------------------------------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。

tohko (アーティスト), et al "10+5" [CD]

Item delayed 1-2 weeks.
---------------------------------------------------------------------------------------

 そうか、2001年発売のCDがそんなに無いか・・・。
 tohkoを今更探す人って変か。そうかそうか _| ̄|○

 近所のツタヤには、実はレンタルコーナーにコレあったんですが、誰ぞが借りたまま。
 17日からずっと2、3日おきにチェックしてるんですが、無い。
 もうね、ありえん。

 無いとなると無性に聴きたくなるのは人の性。
 明日、BOOK-OFFとか捜索してみようと。ベスト盤でなくても良いんで。
 あの綺麗なお声の「ふわふわふるる」がなぜだか無性に聴きたい、それだけなんです。(笑)

 で、注文はキャンセルし、同じamazonの中古未開封品を買うことに。
 値段が異様に高かったのがなんともなぁ。

 amazonもトラブル報告サイトがあったりで、使い方には注意しないといけないですね。
 私も一度トラブルを経験していますし。
 ちなみに、今回のtohkoさんのこのCDもですね、今日の只今の時点で
----------------------------------------------------------------------------
10+5  
音楽 全50件の検索結果を見る
価格: ¥2,993 (税込)   【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥2,993
通常3日間以内に発送 
----------------------------------------------------------------------------
 とのこと。どう見ても「まぁ2〜3日で来そうだなぁ」と思いますわな。どうやら注文が入った時点で在庫を調べてるようです。
 これに拘っても時間の無駄ですんで、早々に諦めてマーケットプレイスの品物にしました。ヤフオクでも良かったんですが、ややメンドクサイので止めました。
 それにしても、通常じゃないってことれすか?そうれすかそうれすか。

 「tohko」を検索してみると、公式HPがあったりで、近況が伺えます。後でリンクしとこう(笑)。
 その他の検索結果で「もうちょっとヴィジュアル的に(ry」などと書かれていましたが、そうでもないと思いますた。

 tohkoさんのCDが手に入るまで、同じ小室系の華原朋美嬢のCDを聴いています。
 この方もまぁ、苦労されておりますなぁ・・・。


  (5/22) tohkoさんへの道程 その2

 ようやく、アルバム「10+5」が届きました。
 久々の「ふわふわふるる」、やっぱり気持ちいいですね。この方の声質に特徴があるのだと思います。
 初期の、甘い鼻に掛かるような声しか知らなかったのですが、後期の大人びた声もなかなか面白いですが、やや普遍的になってしまい面白くない気もします。
 取りあえずは久々にヘヴィローテーションしています。

 さて、HPの更新がなかなか出来ていません。

 この先は、転勤に併せて忙しくなることは目に見えていますので、更新はしばらくお休みします。

 再会は7月頃を予定しています。
 転勤が落ち着けば、新しい環境で自分にとって理想的スタイルでいろいろとやってみたいと思います。
 この日記は、自分の毒吐き日記ですから、多分細々と続けます。
 それにしても不要機材が多いです。いくつかはオークションに投げていますが・・・。

 HV-S65のBROTHER版とか、HV-BS35とかTEAC C-2とかBR-S811が2台とか、欲しい方居られませんか?
 直接引き取りに来られる方に差し上げます。
 多分、面倒なので、このままだったらハードオフ西大津店あたりに投げてくることになりそうです。

 ↑多数の方々からお問い合わせ頂き、全数メドがたちました。
 ありがとうございました。
 ※メール頂いてもお譲りできません


 (5/30) イロイロ

 華原朋美さんのコンサートに行くことが決定しました。
 昔から好きで時々聴いていましたが、最近また聴き始めました。
 まぁ、黄金期の曲しか知らないわけなんですが・・・。

 先日もヲタカラで知ってる曲はそこそこ歌ってみたり。
 この方の曲は、小室氏もバックコーラスに入る事を考慮してか、曲によってはあんまり無理なく歌えるものもあると思われます。
 それにしても、高速インターネット回線の恩恵でしょうか、最近はオリジナルPVを流してくれるものも多いですね。華原朋美さんの「I'm proud」が入ってたので歌ってみたり。

 で、ヲタな連れと同行なので、初っぱなが

 「ロマンチック浮かれモード」

 とかだったりします。浮かれすぎ>ヲレ達

 歌ってるときに「ミキサマミキサマオシオキキヴォンヌ」とか変な掛け声入れない>連れ

 連れは、この日「ベリーズ工房」だの「W」だの歌ってました。
 最早ついて行けません。

 「W」はまぁ、二昔前の歌謡曲を入れてたりするのでまだマシなんですけど・・・。
 「淋しい熱帯魚」は入れてみて歌いましたですよ。

 tohkoさんとかもちょっとチャレンジしたかったのですが、多分喉が死ぬおそれがあるので止めました。
 最後はタンポポの「恋をしちゃいました!」で締めくくるあたり、ヲタ杉。
 連れは「をを〜、初期型あいぼん萌え」とか言ってます。(汗)
 ワシは「タンポポが無くなったときの飯田圭織嬢の無念さは(ry」とか語ってるし。(爆)


 (5/31) 平原綾香コン@廃なWOWOW

 待ちこがれていたコンテンツの一つである、コレが放送されたので、さっそく視聴しています。
 残念ながら機材に潤沢な予算があるNHKとは違って、ハイビジョンとはいいながらやや白く浮いたような眠たい画質でしたが、貴重な映像資産ができました。
 コピワンなので、デッキとチウナー各2台ずつ体制でバックアップしております。
 
 中身は以前2回も会場で見ているので、敢えて画質の批評など。(汗)

 この録画を見ると「あ、楽器は生でやってんのね」とは思いますが、やはり生で聴くとこれまた大きな隔たりがあります。PA入ってはいますが、伝わるものは全然違います。
 音質的には普通やや上ですが、自分が他の会場とは言え参加したライブがハイビジョンで映像化されるのは嬉しい限りです。
 しかし、これの画質はもうちょっとなんとかなんないもんでしょうか?(汗)

 あの、「通りがかりの、アーティストをまったく知らない人が足を止めて溜め息混じりに映像を見続けてしまう」という伝説クラスの画質で、ライブをやっていただければ有料コンテンツでも文句は申しません。(笑)
 しかし同一コンテンツもDVDに収めると終了画質だった訳で・・・。
 2003年5月のこの放送以来、私は自分の気に入っているジャンルでの、目を見張る高画質ハイビジョン放送を見たことはありません・・・。(わがままですな)
 まぁしかし、自室にPVM-Dを入れて好き勝手に画質評論してる時点で終わっていると言えます。


  (6/1) 次なる家

 異動先の新居がまださっぱり決まりません。
 滋賀県ですが、会社近辺の安土、近江八幡、野洲あたりでワンルーム30平米以下駅から5分以内という条件で探すと、まぁなかなか思う物件がありません。
 条例でワンルームが作れないところもあるようで。正直、土地的には2DKだとしても家賃がそう変わらないんです・・・個人的には近江八幡に住みたいんですが、どうにも物件が無いみたいです。

 今の家の退去日限はもう決まってるんですがね・・・

 さて、最近体調が良くなくて困っていました。
 具体的には目が不調で、最近はやや近視と乱視が酷くなっているなぁ、眼医者行くかなと思っていました。

 実は少し前に一度行ったのですが、「よくある眼精疲労」で片づけられました。
 あまりにも酷いので、なんかおかしいと思いつつ「今日にでももういっぺん医者に行ってみるかな」と考えていました。
 「目玉腐ってますね、ダメです」とか言われたらどうしよう、と不安で不安で。(汗)

 そんな面倒な悩みが一発で解決してしまったのです。

 先日実家から帰る際に、弁当を作ってもらって翌日のご飯にするのです。
 3つの包みのうち、1つはまるまるイチゴでした。10粒以上はありました。
 んでまぁ、あんま何も考えずにイチゴをおいしく頂きました。

 翌日、会社へ行く為にチャリ乗ってたんですが、見え方が明らかにクリアです。
 いままで悩みの種だった、後頭部の凝りが無くなっています。
 
 食生活で変わったといえば、イチゴだけです。
 ネット検索すると、イチゴはブルーベリーほどではないですが眼に良い食品だそうで。
 定期的にイチゴかブルーベリーを摂取することを決意しました。
 栄養が相当偏ってるんだろうなぁ _| ̄|○


 (6/2) 転居先決定?

 のようです。近江八幡と思ってたのですが、無理とのことで野洲に。
 土曜日に下見予定。

 平原綾香さんの先日のライブ、今日の「音楽・夢くらぶ」と画質比較、するまでもなくクリアでした。
 単にハイビジョンったって奥が深い。実に深い。_| ̄|○

 そういや、波浪プロジェクト関係のコンサートに行くとたいていお世話になるプロモーター「オデッセー」ですが、読みとしては間違っているようです。
 なんとなく平原綾香さんとつなげてみたり。(笑)
 wikipediaの結果はこんな感じです。


 (6/26) 転居完了

 掲示板に既に書きましたが、転居が完了しました。
 京都市中京区から、野洲市に転居しました。もともと加古川の人の私からすると、野洲の長閑さは体に合います。
 野洲駅徒歩3分という絶妙なロケーションながら、なんと廻りには大したお店もありません。
 駅前の喫茶店は、住居下見の際は営業していましたが、今日駅前に寄ったら閉店してましたよ。(爆)

 家電店もなく、車で10分ほどのジョーシンもりやま店が最寄りになってしまいました。野洲って微妙なところだ・・・。
 コンビニは唯一、チャリ1分のところに1カ所。その代わり、西友がチャリ2分のところにあり、日常の買い物は多分西友でしょうね。24時間営業というのが凄い。酒も売ってるし、スーパー価格で24時間だから、コンビニは価格面で厳しい。(笑)
 お部屋は、以前の築20年から、築3年ほどと相当グレードアップ。しかも部屋は8.5畳で、風呂とトイレは完全セパレート。お風呂はオール電化でいつでも湯が沸いててすぐに入れます。
 オール電化ってあんま好きじゃないんですけどね。(汗) 

 部屋も微妙に広くなり、段ボール箱も徐々に減ってきています。(爆)

 しかし不要品は多く、第2回不要品処分会を考えています。人も入れますし。(汗)

 AV機器マニアとしては厳しいのは引っ越しですが、私の場合、ある程度荷物を減らしながらも2t車が一杯になりました。
 引っ越しは荷物を減らす絶好のチャンスですから、2〜3年に1回しても良いかも知れません(汁)。
 一応参考までに、2tのボディでかいヤツで京都市から野洲市(約30km)で5.6万円でした。
 
 さて、転居先では秘蔵の品が日の目を見ることになりました。
 部屋の中で惰眠を貪っていた、DS-3000+専用台と、ハードオフでゲット後一冬を越してしまったKX-32HV50。
 DS-3000はその間に割れていたミッドも部品取りドナーを探し出して完品に。専用台までゲットできました。(笑)。
 ちなみに部品取り機はDS-1000とかではなく、正味のDS-3000です。ホントです。

 「少し暗い」というKX-32HV50ですが、実際に通電してみるとそう暗いわけでもなく、96年式にしては十分です。
 ジョーシンの店員さんには「野洲で地デジ?シラネ」と蹴られた地デジもバッチリ受信できますので、NTSCの機材はまったく開梱していなかったりします。
 もう、時代がそういう時代になっていることを痛感しました。

 会社への通勤が少し面倒になるのですが、とりあえず住環境のグレードは相当良くなりました。
 やっぱ田舎がいいなぁ、自分的に。(笑)


 (6/28) リバイバル

 最近、NHKで相田翔子さんがドラマやってるので、時々観ています。
 この方、私が高校生の頃に「Heart on wave〜」とか二人組で歌ってた方です。
 パナソニックのCMキャラだったんですよね、その昔。
 この方、当時の雰囲気そのままに綺麗な人だと思いました。年齢は多分30超えてる筈なんですけど、
 華原朋美さんと共に注目している人です。
 相田さん、調べたら34さいなのね。とてもそう見えないのが凄い。(汗)


  (7/12) 近況

 DVDソフトを鑑賞すべく、KX-32HV50にDVP-S9000ESを接続しました。
 取りあえず、S映像ではなくコンポーネントビデオのみで接続しておきました。
 序で、525pプログレッシブの色帯と垂直位置調整をさくっと行いました。
 PVM-D20L5Jほど精細ではないので、プログレッシブでも十分視聴に耐えるように思いました。要求すればキリないですが、そこそこ映ってます。(笑)

 最近の出来事。

 ☆7/7に華原朋美ライヴin大阪

 があり、行って参りました。
 過去の名曲を生で聴きたいというのがその動機でしたが、残念ながら新曲が多く今を知らない私にはやや厳しいものでしたが、楽しめました。
 しかし、いい女になりましたなぁ、この人。(笑)
 MCではやや濃ゆい電波を感じましたが、許容範囲でした。(汗)

 ☆7/10にハロープロジェクトライヴin大阪

 があり、行って参りました。
 もう改めて語る必要はないコンサートですね。
 今回の見所はシャッフルユニットと久住 小春ちゃんと保田圭さんと前田有紀さんですね。(ぉ
 小春ちゃんは「ミラクル」というだけに、肝も据わっています。初だというのにあんま違和感がなかったです。
 シャッフルの「プリプリピンク」、多くは語るまい・・・。(汗

 そして、モーニング娘。卒業メンバーで歌う「LOVEマシーン」。
 センターヴォーカルが矢口真里嬢ではありませんでしたが、目頭が熱くなりました。
 矢口真里嬢は、司会役で今回参加でした。
 全盛期を再現して欲しかったですが、今回は無理でした。残念。
 また、まことのドラムスもなかなかのもので、今回はなかなか楽しめました。

 ただ、難があるとすれば、これを見ている私がもうじき33歳になるってところくらいかなぁ。 ●rz


 ブラウザの戻るボタンで戻ってください